プーケットの綺麗な海で仲良く水中散歩♪ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット 体験ダイビング

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたC様、ご参加ありがとうございます!

シンガポールよりプーケットサンドボックスでお越しのお客様と一緒にラチャノイ島 体験ダイビングに行ってきました。
初めてのダイビング体験ということで楽しみ&不安な面も。船上でガイドによるブリーフィングをしっかりと聞き、準備万端!あとはプーケット ラチャノイ島の海を楽しむだけ!!それでは、お二人揃って水中散策をお楽しみ下さい。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 カメラベイ(ノース)
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ(サウス)

1本目

1本目はラチャノイ島 カメラベイ(ノース)

プーケットからダイビングボートで約2時間。ラチャノイ島に到着しましたが、この日は少し風が強かったので、ラチャノイ島西側の湾内のポイントで1本目でした。カメラベイは砂地に枝サンゴや根が点在するダイビングポイントで、体験ダイビングや初心者からベテランダイバーまで楽しめるダイビングポイント!

お二人とも初めてのダイビングでしたので、水に慣れて頂きながら浅場を水中散歩♪二人仲良く水中をぷかぷかしながら、ゆっくりラチャノイ島の海の世界をお楽しみ頂きました。

プーケット 体験ダイビング

水中から素敵な水中体験のお写真も撮れましたね。

プーケット ダイビング体験 ツアー

砂地をトコトコ這うウミテングを発見!

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ(サウス)

この日は同じ湾内を少し南側に移動したポイントで2本目でした。お花畑のようなサンゴ礁ゾーンは綺麗でしたね。小魚やチョウチョウウオが彩を添え、癒されましたね。

プーケット ラチャノイ島 体験ダイビング

モヨウフグがすぐ目の前までやって来て、お魚と一緒に泳ぐ体験もお楽しみ頂きました。

プーケット ラチャヤイ島 体験ダイビング

大きな岩が折り重なり迫力ありますね。

プーケット 体験ダイビングツアー 初めてのダイビング体験はいかがでしたか?ラチャノイ島の青い綺麗な海でダイビング体験ができ、素敵なプーケットの思い出になりましたね!今まで見たことのない海の世界や体験したことがない浮遊感は、どれも貴重な体験に。また機会があれば、ぜひ、ダイビングに挑戦して下さいね。またのお越しをお待ちしております!

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/