水中遊びを満喫!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットダイビング ラチャノイ島

ラチャノイ島ファンダイビングツアーに引き続きご参加を頂きましたT、ご参加ありがとうございます!

プーケット近郊でのファンダイブ2日目の本日はラチャノイ島方面へ。

本日も引き続きマンツーダイブで、贅沢なダイビングをお楽しみ頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低28℃/最高33℃
波:中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20

Dive1:ラチャヤイ島 バンガローベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

この日は朝から風があり、風が弱まるのを待ち、最初にラチャヤイ島のポイントで1本目でした。

前日のピピ島方面とは違う青い海と白い砂地が美しいラチャ島方面。

潜降後、浅場の砂地で砂地に潜む生き物探しをすると、ヤッコエイやダルマガレイを発見!

中性浮力が安定しているT様でしたので、途中ダイバーが通れるギリギリくらいの穴でスイムスルーをお楽しみ頂きました。

ここでは他にもタイワンカマスの群れ、コラーレバタフライフィッシュ、クマノミ、スズメダイ、各フグ、各カサゴ、ウツボなど見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャ島

プーケットのダイビングショップ

プーケット ダイビング  体験ダイビング

プーケット ダイビング ファンダイブ日帰り

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

ラチャノイ島の西側に位置し、乾季に潜ることが多いポイントで2本目。

全体的にお魚は少なめな印象でしたが、シミラン諸島を連想させるような巨岩が重なり合う迫力満点な地形から、リュウキュウキッカサンゴが一面に広がる美しい景観を満喫!

ここでは他にもコラーレバタフライフィッシュ、クラークアネモネフィッシュ、サビウツボ、アラレフグなど見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島 ダイビング体験

ダイビングプーケット シミラン諸島

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ここでは沈船2隻と沈バイクの人工物巡りを巡り、浅場の砂地でバブルリングの練習をしてきました。

翌日は本格的なキングクルーザーでの沈船ダイブを予定していた為、こちらの沈船でデモンストレーションできましたね。

沈船内部に入って通り抜け(ペレネート)も体験頂きました。

ここではタイワンカマスの群れ、キンセンフエダイの群れ、コブシメ、ツバメウオ、スカンクアネモネフィッシュ、インディアンダッシラス、ムカデミノウミウシ、モヨウフグ、ハナミノカサゴなど見ることができました。

プーケットダイビング 沈船ダイブ

プーケット ラチャヤイ島ファンダイビング

ラチャヤイ島ダイビング体験 少し波があり、ラチャノイ島での2ダイブはできませんでしたが、2日目のラチャ島方面では、ピピ島方面とはまた違った水中景観をお楽しみ頂くことができたのではないでしょうか。

やってみたかったバブルリングも3本潜って習得することができましたね。

また1日お休みを挟み、明後日も引き続き近郊でファンダイブ楽しみましょうね!

3日目はキングクルーザー方面に行ってきます!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/