ラチャ島でスキルも気分もリフレッシュ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットダイビング 日帰りファンダイブツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーに引き続きご参加を頂きましたW、ご参加ありがとうございます!

日本よりお越しのW様と一緒にラチャノイ島とラチャヤイ島へ行ってきました。

北海道のスキーリゾートニセコでお仕事をされているというW様、スキーシーズンオフの休暇を利用して、南国プーケットに遊びにいらしてくださいました。

初めてのプーケットに一人旅でお越しでしたので、今回はマンツーマンでのご案内です。

AOWダイバーのW様ですが、経験本数が少なく、約3年ほどブランクがある為、少しスキルに自信がない…ということでしたので、近場のラチャノイ島方面でリフレッシュダイブを含むコースでファンダイブに行ってきました。

久しぶりのダイビングで緊張しがちですが、ラチャノイ島ラチャヤイ島の海を楽しみましょう♪

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

ツアー当日は雨も降り、波風があったので、ラチャノイ島まで行けるか心配でしたが、ラチャノイ島の西側マリーナベイからスタートでした。

1本目は不安のあるスキルを練習することに。今回はマスククリアとBCD操作を含む中性浮力のスキルを練習しました。

スキルの復習もオールクリアし、水中ツアーへ♪

水中ツアーの最中は自前のGoProで水中撮影に没頭(笑)

最初にリフレッシュダイブで苦手なスキルをおさらい出来た為、水中ツアーでは不安なく、1本目から楽しむことができたと思います。

プーケットダイビング シミラン諸島

プーケットのダイビング 日本語

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

この日は雨季に潜ることが多い、東側のバナナベイで2本目でした。

海況が良い日には透き通るラチャノイブルーの海を楽しめますが、生憎こちらも透明度が悪かったですね。

ここではタイワンカマスの群れ、オニダルマオコゼ、オニカサゴ、スザクサラサエビ、キンセンフエダイ、各ウツボなど見ることができました。

ラチャノイ島ダイビング プーケット

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ここでは沈船ダイブにご案内しました。

沈船ハルビーレックの沈船内部に入って船内探検に挑戦し、初めての沈船ダイブをお楽しみ頂きました。

ここではキンセンフエダイ、スカンクアネモネフィッシュ、ツバメウオ、ムカデミノウミウシ、モヨウフグ、ハナミノカサゴなどなど見ることができました。

ダイビング プーケット ラチャ島

生憎の海況でしたが、本来はもっとポテンシャルの高いラチャノイ島とラチャヤイ島。

今回潜ったラチャ島は季節の風向きよって東側や西側に入ったりするポイントもあるので、また違うポイントで楽しめるのも魅力です!

次回は少し長めにフィリピン旅行へ行く予定とのことでしたが、フィリピンとは言わずに、ぜひ、プーケットに遊びに来て下さいね!

マリンスポーツがお好きだというW様、これからはサーフィンも楽しめるシーズンになります。サーフィンとダイビングの両方楽しみながら、プーケットライフを満喫できますよ。

またのご利用もお待ちしておりますね!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply