追加でたっぷり3ダイブ満喫!ラチャノイ島体験ダイビング!
ラチャノイ島体験ダイビング 日本人

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたH様、ご参加ありがとうございます!

日本からお越しのカップルと一緒にラチャノイ島体験ダイビングへ。

直前でのご予約でしたが、ご希望のダイビングプランでご参加頂くことができました。

ダイビングボートが出発するシャロン港から離れているプーケット北部にご宿泊で、朝のお迎えが早い&移動時間がかかる為、移動でお疲れかな?と思っていましたが、お二人ともオプションで1ダイブ追加をし、たっぷりと3ダイブお楽しみ頂きました。

今回は自前でGoProも持参されていたH様。自分たちでたくさん水中撮影し、プーケットでのダイビング体験を満喫されていました。

それでは、ツアーの様子をご紹介♪

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高36℃
波:弱~中
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

この日は乗船者がいつもより少なく、快適な船上で寛ぎながら最初のポイントへ。

ラチャ島方面は濁り?のような感じで、透明度が落ちていましたが、ツアー当日はちょっと回復していました。

抜群の青さではありませんでしたが、浅場の砂地は明るさもあり、青さも感じられ、のんびり体験ダイビングを始めることができました。

ダイビング体験 ラチャノイ島

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

2本目の前にランチタイム♪これから2本目を控えているので、食べすぎ注意で船上でのランチを堪能いただきました。

2本目ともなればお手の物。このままダイビング講習できそうなくらい自由自在に水中を楽しまれていました。

ラチャノイ島 ダイビング

ダイビング プーケット ラチャ島

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

これまでの2本とは違う水中を満喫されたH様。

自然物とは真逆のコンクリートブロックでは、魚礁として様々なお魚が群れ、住んでいる様子を見学しました。

仲良くペアで泳ぐハタタテダイはまるでお二人のようでしたね。

プーケット 体験ダイビング

プーケットのダイビング ショップ

ラチャノイ島体験ダイビング3ダイブお疲れ様でした!1日たっぷり3本潜って、ダイバーのような1日を送ることができましたね。

帰りの専用車では、きっとゆっくりお休みになられたことと思います。

お二人ともとても上手に潜ることができたので、次回はぜひ、PADIオープンウォーターダイバーコースの挑戦してくださいね!

またのお越しをお待ちしております!

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/