大満足の透明度と魚影!ピピ島ダイビング!
プーケット ピピ島 ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターY様、ご参加ありがとうございます!

約1年半ぶりにプーケットのダイビングにご参加頂きました。
前回はラチャノイ島 ラチャヤイ島 ダイビングにご参加頂きましたので、今回は初めてのピピ島 ダイビングへ。今回はお友達のダイバーも一緒に参加を予定していましたが、急遽、参加できなくなってしまいお一人様でのご参加となってしまった為、マンツーマンでのご案内でした。プライベートガイドで船上も水中も安心してダイビングツアーをお楽しみ頂けましたね。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ビダノック島
Dive3:ドクマイ島

1本目

1本目はピピ島 タートルロック

ピピ島マヤベイの北側に位置するポイントで1本目でした。早速、ウミガメ発見!!ここの狙いはウミガメということもあり、他ダイバーにも大人気のウミガメ。水中での密を避け、ウミガメとの記念撮影はあとでのお楽しみに。しばらくして、戻ってみるとウミガメはどこへ?どこかに泳いで行ってしまったよう。写真は撮れませんでしたが、ウミガメお見せできて良かったー♪ウミガメとのツーショットは次回のリベンジで!

プーケット ダイビングライセンス取得 日本人

岩の隙間にできた穴をスイムスルーして遊んできました。浮力も上達されており、上手に通り抜けできましたね。ピピ島のダイナミックな地形を感じながら水中散策を満喫♪

プーケット ダイビング ピピ島 日本人

2本目

2本目はビダノック島

この日は湾内は波が入り込んでいたので、湾の手前でサメ探し開始。すると、5~6個体のブラックチップリーフシャークに遭遇!

プーケット ダイビングショップ 現地 久しぶりに透明度が良いビダノック島で、興奮しながら西側へ水中を移動して行くと、キンセンフエダイやホソフエダイ(フタホシフエダイ)の大群が!!透明度が良かったので、見応え倍増!!!

プーケット ダイビングツアー Y様は初めてのゴールデンウォールにテンション高め!
キンセンフエダイとの戯れを満喫頂けましたね。

プーケット ダイビング 体験

トマトアネモネフィッシュも見ることができました。オレンジ色の体色が綺麗ですね!

プーケット ダイビング 初心者

3本目

3本目はドクマイ島

この日は波が高く、予定していたシャークポイントからドクマイ島に変更に。水中の透明度はイマイチでしたが、島の東側でウォールダイブとケーブダイブを満喫!島の壁には大きなイソバナやカイメンが根付き、スズメダイなどの小魚がたくさん群れていました。
ぽっかり開いたケーブでドキドキの洞窟探検へ!洞窟の中から入口の方を見ると、幻想的な青々とした入口が楽しめますよ!シミラン諸島やカタビーチでも見られるサビウツボを発見!

プーケット ダイビング シミラン 帰国を予定されているというY様、帰国前にもう一度ピピ島 ダイビングや、シミラン ダイブクルーズ、ヒンデン・ヒンムアンダイビングクルーズへのご参加も検討中!ぜひ、帰国前に水中の思い出を作りに行きましょう!!今回参加できなかったお友達ダイバーと一緒にリベンジを果たしに来てくださいね。
また来月のお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/