最終日はまったり、のんびりダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ラチャ島

ラチャノイ島ファンダイビングツアーに引き続きご参加を頂きましたA、ご参加ありがとうございます!

日本よりお越しのA様とのマンツーダイブも本日で最終日に。

最終日のダイビングは、のんびり楽しめるラチャノイ島とラチャヤイ島にご案内してきました。

あっという間の3日間ファンダイブでしたが、最終日に相応しい清々しい晴天の中、プーケット近郊日帰りファンダイブを締めくくることができました。

今日はリラックスしてラチャノイ島ラチャヤイ島でのファンダイブ楽しみましょうね!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

波風がりしばらくラチャノイ島に東側で潜ることができていませんでしたが、この日は風もかなり弱まったこともあり、東側のバナナベイで潜ることができました。

A様お好みのスコーンと抜けた青い海はお預けでしたが、3日間で一番海況が良く、白砂の水底と青い海に癒されながら、のんびりとダイビングをお楽しみ頂きました。

ここではタイワンカマスの群れ、コラーレバタフライフィッシュ、クマノミ、スズメダイ、各フグ、各カサゴなど見ることができました。

ラチャノイ島 ダイビング 日本語

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

1本目のバナナベイの北側の隣にあるマンタリーフへ。

潜降してすぐにタイマイ発見!ラチャノイ島でのカメとの遭遇率は低いので、ラッキー!!

最終日に思いがけない遭遇ができましたね。

ここでは他にもウミウサギ貝、コブシメ、コラーレバタフライフィッシュ、アラレフグ、タイワンカマスの群れなど見ることができました。

ラチャ島日帰りダイブ ファンダイブ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ここでは沈船3隻と沈バイクの人工物巡りをしてきました。

沈船ハルビーレックの沈船内部に入って通り抜け(ペレネート)に挑戦するなど沈船ダイブを満喫!

3日間のプーケットでのファンダイブは終了です。

ここではスカンクアネモネフィッシュ、ワカヨウジ、ツバメウオ、ムカデミノウミウシ、キンセンフエダイ、モヨウフグ、サツマカサゴ、オニダルマオコゼ、ミナミウシノシタ、キリンミノなどなど見ることができました。

ラチャヤイ島 ダイビング プーケット 最終日は流れも波もほぼなく、リラックスしたダイビングができたことと思います。

3日間でプーケット日帰りファンダイブ全制覇されたA様!!お疲れ様でした!

季節の風向きよって東側や西側に入ったりするポイントもあるので、まだ完全制覇ではないので、また来ても違うポイントで楽しみましょうね。

次回は海況が良い日を狙って、トラフザメリベンジやラチャノイブルーの海で潜りにいらしてくださいね。

A様3日間ありがとうございました。またのご利用もお待ちしておりますね!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/