プーケットで初めて&最後のファンダイビング!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたリピーターのM様、ご参加誠にありがとうございます!

今回はPADIオープンウォーターダイバーライセンスを取得されたばかりの同僚とご一緒に、ラチャノイ島+ラチャヤイ島へファンダイビングにご参加頂きました。

今回は2日間連日でお申込み頂き、リピーターM様は帰国前に最後のプーケットでのダイビング、同僚のF様はアドバンスドオープンウォーターダイバー講習に参加しステップアップに挑戦です。
初日はビギナーダイバー(初心者)におすすめなポイントラチャノイ島方面へ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)
Dive2:ラチャノイ島 マリタスロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ(ノース)

ラチャノイ島西側のポイントマリーナベイの北側にて1本目でした。アドバンスドオープンウォーターダイバー講習1本目はアンダーウォーターナビゲーションダイブを行いました。

まずは必修1科目のアンダーウォーターナビゲーションでは、コンパスを利用してみたり、地形を見て覚えながら泳いでみたり♪講習の最中に、フグやフタホシフエダイなども応援に来てくれました。

ファンダイブ満喫中のリピーターM様は、いつも少し後ろの方から優しく見守られていました。

2本目

2本目はラチャノイ島 マリタスロック

こちらもラチャノイ島西側のポイント。アドバンスドオープンウォーターダイバー講習2本目はピークパフォーマンスボイヤンシーを実践!ラチャノイ島ならではの巨岩を利用して、遊びながら潜って来ましたよ。

プーケット ラチャノイ島 ラチャヤイ島 ダイビング

オープンウォーターダイバー取得されたばかりのF様。水中での浮遊感も身体が覚えていたよう。時折、足や手を動かし水中でのバランスを保つことも。浮力を保つ意識をしながら潜っていると、無駄な動きも減り、安定して潜ることができるように。

こんな岩穴もスーッと上手に通り抜けに成功!!

プーケット ラチャノイ島 日帰りダイビング

サンゴ礁ゾーンでのんびりお散歩を満喫♪水中浮力も上手にコントロールできていますね!

M様はやっぱり見守り隊(笑)

プーケット ファンダイビング 日本人ガイド 予約

水底の砂地ではチョコチョコ這うように泳ぐウミテングに遭遇!

ダイビング プーケット ツアー

岩礁の色に擬態しているコブシメを発見!

ダイビングライセンス講習 プーケット 格安

こちらは岩に見立てたオニカサゴ。

プーケット 体験ダイビング ツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

1日目最終ダイブはいつものベイ1で!アドバンスドオープンウォーターダイバー講習3本目はディープダイビングを実践!これで必修2科目はクリアですね。

初めての沈船ダイブに大喜びのF様。色んなダイブを経験され、何もかもが新鮮で楽しいようです!

M様がいない!と思ったら、スーっと船内から登場(笑)のんびり沈船内の散策を楽しんでいたよう。

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング

ふわふわ泳ぐクラゲにも遭遇。

プーケット ダイビング ファンダイブ 日本人

こちらはカエルアンコウ。白くて可愛らしい個体です。

プーケット ダイビング 現地 格安

ブロックの隙間にはオニダルマオコゼも潜んでいましたよ。

プーケット ダイビング 体験 日本人

1日目のプーケット ダイビングツアーに、アドバンスドオープンウォーターダイバー講習は終了でしたが、明日は引き続き、ファンダイブ&アドバンスドオープンウォーターダイバー講習2日目!明日はプーケットからピピ島ダイビングへ行ってきます。
アドバンスドオープンウォーターダイバー取得まであと少し!ラチャ島とは違う水中景観を楽しみながら、合格目指して頑張って下さいね。
それでは、明日のピピ島ダイビングをお楽しみ下さい!!!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/