ラストダイブは透明度も魚影も良し!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたリピーターのM様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目の本日は、ピピ島方面に行ってきました。
ご同行者のF様は引き続きアドバンスドオープンウォーターダイバー講習でしたが、最終ダイブはファンダイブを満喫。また、リピーターM様は恐らく、これが帰国前の最終ダイブということで、これまで潜った中で一番透明度&魚影が濃かったピピ島でのダイビングを楽しまれていました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱~中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ビダナイ島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

島の南側よりエントリーし、湾内でブラックチップリーフシャーク探し!この日は丸々とした個体に遭遇。また透明度も良く、浅場の岩礁に日が差し込んだ水中は癒し度満点でした。

プーケット ピピ島ダイビング

ゆっくり泳いでいたところを写真に収めることができました!

プーケット ピピ島 ダイビングツアー

浅場から少しずつ深度を取り、西側に移動しながら中層部へ。

アドバンスドオープンウォーターダイバー講習中のF様はドリフトダイブを体験!

プーケット ファンダイビング

砂地でモンハナシャコを発見!

プーケット 日帰りダイビング

ピピ島といえばコレ!

F様は初めてのキンセンフエダイの群れを堪能!

この日は透明度も良いことながら、群れも大きく、ピピ島ダイビング経験者のリピーターM様も大満足のダイブとなったよう。

プーケット近郊ダイビング ツアー

2本目

2本目はビダナイ島

島の南側からエントリーすると、こちらでもブラックチップリーフシャークが登場しました。今回はサメ率高めですね。1本目も2本目もF様が見たかったカメに遭遇することができませんでしたが、こちらも圧巻の魚影でした。

プーケット ピピ島 ダイビング日本人

西側へドリフトダイブ。

リピーターM様は最後のピピ島ダイブを満喫中!ハンドパワ!?こんな水中写真も(笑)

プーケット ダイビング日本人

ヤッコエイを発見!

プーケット ラチャ島ダイビング

スイムスルーできる箇所ではアーレンバーグスナッパーの大群と戯れてきました!

お二人が隠れてしまう程の魚群!!

プーケット ダイビングライセンス取得 日本人

ピピ島で見ておきたいクマノミの仲間トマトアネモネフィッシュも見ることができました。

プーケット PADIダイビングライセンス講習

3本目

3本目はシャークポイント

いよいよ、最終ダイブ!1番の根からエントリーし最後のダイブを満喫してきました。

鮮やかなソフトコーラルやウミウチワ、海綿など美しい水中景観を眺めながらのダイビング♪

プーケット ダイビングライセンス 日本人

3本目は残念ながら、透明度が落ちていました。

プーケット ダイビングライセンス 初心者

シャークポイントでのお目当てタイガーテールシーホースを2個体見つけることができ、ラッキーなお客様。

プーケット ダイビングライセンス 格安

安全停止をしていると、足元にバラクーダの大群がやって来ました。

最後の最後で群れ物も見れ良かったですね!

プーケット ダイビング 現地 格安 予約

F様はアドバンスドオープンウォーターダイバー取得、おめでとうございます!今後も引き続き、ファンダイビングをしていろいろ経験して行って下さいね!
M様は恐らく最後のプーケット近郊でのダイビングでしたが、ラストダイブは透明度も良く、魚影も濃く、良い思い出になりましたね。
また機会がございましたら、ぜひ、ダイビングしにいらして下さい!またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/