カメ、魚群、小物を満喫!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

2日間のプーケットダイビング ツアーにお申込み頂き、初日はピピ島 ダイビングに行ってきました。
この日は朝から激しいスコールがあり、生憎のお天気だったプーケット。海上は波もあったので、行きは船上でのんびりして頂きながらピピ島へ。ピピ島に着く頃には雨も止み、ダイビングスタート!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱~中
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ビダノック島
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック

エントリーしてすぐに狙いのウミガメ(タイマイ)が登場してくれました。ハーイ!とこちらに挨拶しているかのようなお写真が撮れました。

しばらく、カメの写真を撮ったり、カメとの時間をお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング 日本人

超ビッグサイズのウミウチワ!鮮やかなオレンジ色が綺麗ですね。

プーケット ダイビング 格安

ピピ島名物のキンセンフエダイの群れも満喫!!

小さめの魚群でしたが、群れで泳ぐ様子は圧巻!

プーケット ダイビングショップ 日本人

2本目

2本目はピピ島

こちらではフタホシフエダイ(旧名:ホソフエダイ)の大群が!とても大きな群れで、特徴である白い2つの斑点模様がびっしり!大きな群れは被写体にばっちりですね。

ピピ島 ダイビングツアー

こちらもフエダイ系の仲間、キンセンフエダイに巻かれてみました。黄色い世界に囲まれた気分はいかが?

プーケット ダイビング ピピ島

ウミウチワの周りに群れるハクセンタマガシラや、ヨメヒメジの群れ。

プーケット ダイビングスポット

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根から2番の根へ!

1番の根ではゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)に、タイガーテールシーホースに遭遇。

ピピ島ダイビングツアー

カメラを向けると恥ずかしそうに顔を隠しいてしまうシャイな子。

プーケット ダイビングツアー

水中のアイドルカクレクマノミにも出会うことができました。

プーケット ダイビングライセンス

根回りはカラフルなソフトコーラルが華やかで、フュージュラーやフエダイ系の群れを楽しむことが出来ました。

プーケット ダイビング ライセンス

初日のピピ島ダイビングはいかがでしたか?生憎のお天気でしたが、水中ではカメに、魚群、小物などさまざまな楽しみ方ができましたね!

明日はラチャノイ島ラチャヤイ島へ!引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみ下さい。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/