女子旅ダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングライセンス取得

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

今バンコクからお越しの仲良し4人組ご一緒に2日間ダイビングツアーに行ってきました。
初日はチェックダイブも兼ねてラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:無
流れ:弱
水温:28.8℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 マリーナベイ

南側のポイントからエントリーし、島沿いから南側へ移動して楽しんできました。

プーケット ダイビング ライセンス

透明度抜群の綺麗な海!

プーケット ダイビングクルーズ

プーケット ダイビングスポット

南側の岩場でスイムスルーして遊んできました。

プーケット ダイビングライセンス取得

岩陰にはコラーレバタフライフィッシュやスズメダイ、コクテンフグたちが集合中!

ダイビングライセンス プーケット

ダイビングライセンス

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内中央よりエントリーし、ボート戻りでのスタイルで遊んできました。

こちらも透明度抜群ですね!水中世界が楽しみです♪

プーケット ダイビングツアー

先ほどは岩ばかりでしたが、こちらはサンゴ礁もたくさん。

プーケット ダイビングシーズン

水中フォトフレームで記念撮影!

プーケット ダイビング 日本人

船底が見えるほどの透明な海は癒し度満点!
キラキラして美しいスカシテンジグダイはずっと見ていられますね。

プーケット ダイビング シーズン

みんな写真大好き女子!
ポージングをしてお互いに水中写真を撮り合い、水中でわちゃわちゃ♪

プーケット ダイビングライセンス

3本目

本日ラスト3本目はラチャヤイ島 ベイ1。

まずは沈船へご案内しました。
この日はいつも以上に群れに群れていたキンセンフエダイ。

プーケット ダイビング

ベイ1と言ったら絶対に外せないコレ!沈バイクもエンジョイしてきました。
仲良く2人乗りで(笑)♪

プーケット ダイビングライセンス

最後に砂地を泳ぐヤッコエイにも遭遇しました。

プーケット ダイビングショップ

初日はのんびりダイビングで肩慣らしできましたね。
2日目は引き続き、ピピ島方面へ!
2日目もみんなでダイビングをエンジョイしましょう!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/