大物に期待の運試しダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

引き続きピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

2日目はピピ島方面へ。

波もほぼ無く、とても穏やかな海。
ピピ島までの長い移動時間も、みんなでペラペラと会話している間にポイントに到着!
最終日は大物に期待しながら楽しみましょう!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28.8℃
透明度:10~20m

Dive1:シャークポイント
Dive2:ピピ島 ビダノック
Dive3:ピピ島 ビダノック

1本目

1本目はシャークポイント。

大潮周りだったこの日、1の根よりエントリー後2の根へ行く予定でしたが、2の根は断念、、、

中層部分は魚、魚、魚で、賑やかでした。
なんだかワクワクしますね~♪
大物に遭遇できますようにと祈りながら、水中ツアー開始です。

プーケット ダイビング ショップ

根周りには各種スズメダイが群れていました。
砂地の水底ではコブシメにも遭遇。

ラチャノイ島 ダイビング

そして、出ましたー!レオパードシャークです。
優雅に泳ぐ姿がカッコよかったです!!
久しぶりのレオパードシャークにちょっと興奮しちゃいました(笑)

プーケット ダイビング ポイント

2本目

2本目はピピ島 ビダノック

1本目の興奮がまだ冷めない仲良し4人組。

こちらではどんな大物に遭遇できるかな??

シミラン ダイビング

リュウキュウハタンポ、ロブスターに、いました!タイマイ(カメ)です。

ピピ島 ダイビング

タイマイはお食事中のところをお邪魔させていただきました。

ラチャヤイ島 ダイビング

3本目

3本目はピピ島 タートルロック。

こちらでもカメを期待していましたが、残念ながら、出会うことができませんでした、、、

オレンジや赤、ピンクなど様々な色のソフトコールが生息し、とてもカラフルな水中世界が広がっていました。
こちらではカメに逢うことはできませんでしたが、キンセンフエダイやアイゴの群れに遭遇!

ウォールに付いたイボウミウシやムカデミノウミウシを発見!
派手な色合いで可愛らしいですね。

ピピ島 ダイビングツアー

こんな幻想的なポイントもありますよ~。
タイミングよく太陽の光が差し込み、インスタ映えしそうな素敵な写真が撮れました。

ビーチダイビング

前日のラチャ島方面とはガラリと水中景観が変わりましたが、
大物のレオパードシャークにタイマイ(カメ)に遭遇でき、当たり日でしたね。
2日間たっぷりとプーケット近郊の海でのダイビングをお楽しみ頂けたのでは?
次回も4人揃ってプーケットの海に潜りに来てくださいね!

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/