プライベートでゆっくり!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ツアー

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

ダイビング2日目の本日は、プーケット近郊のラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:無
流れ:弱
水温:28.8℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 マリーナベイ

南側のポイントからエントリーし、湾内を中心に潜ってきました。

2日目のファンダイビングは1日目より更にリラックスできているようですね。

プーケット ダイビング おすすめ

早速、オオメカマスの群れに遭遇しました。

プーケット ダイビング 安い

岩陰に隠れているタコも発見しました。

プーケット ダイビング ショップ

サンゴ礁エリアは各種スズメダイやチョウチョウウオが泳ぎ、カラフルで癒される光景が広がっていました。

プーケット ダイビング ライセンス

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内中央よりエントリーし、ボート戻りでした。

綺麗な青い海が特徴のポイントですが、この日は抜群の透明度でした。
ラチャノイブルーと呼ばれるくらい透明度が高い海へダイブ!!

プーケット ダイビング

どうですか?この透明度!
絶好のコンディションの中、のんびり、まったりダイビングを楽しんできました。

ピピ島 ダイビング

ビーチダイビング

途中、タテジマキンチャクダイ、ハナミノカサゴ、チンアナゴ、デバスズメなどを見ることができました。

プーケット ダイビング日本人

浅瀬のサンゴ礁や白い砂浜に光が差し込む癒しの水中景観を満喫!

ピピ島 ダイビングツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1。

まずは沈船へご案内しました。
沈船から溢れんばかりに群れるキンセンフエダイ。
ピピ島の群れも圧巻でしたが、こちらはまた違った雰囲気が楽しめましたね。

プーケット ファンダイビング

船外に生息している生き物も観察しながら、沈船外部をぐるっと1周♪

プーケット ダイビング ツアー

砂地ではヤッコエイ、ウツボ、ワカヨウジ、ウミウシなどを発見。

プーケット ダイビング シーズン

最後は人気の沈バイクへご案内しましたが、今回は乗らずに、見て楽しんできました。

プーケット ダイビング ポイント

今回は2日間、プーケット近郊でのダイビングをお楽しみ頂きましたが、
プライベートガイドでブランクによる不安も解消できたのではないでしょうか。
2日間ご利用頂き、ありがとうございました!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/