初日から大物に遭遇!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングライセンス

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

今回はピピ島、ラチャ島方面の2日間のファンダイビングにご参加頂きました。

この日の船上は大変混雑しており、ほぼ満席状態、、、
お客様のリクエストでプライベートガイドでのお手配でしたので、
担当ガイドと一緒に苦手なスキルやコツについて説明しながら、船上でお過ごし頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28.8℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ピピ島 ビダノック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック。

南側からエントリーし、北側に移動したボート戻りでした。

先ずはリフレッシュも兼ねて、スキルをチェックし、水中ツアーへご案内しました。
ここでのお目当てはカメ!それでは、カメ探しの旅へ行きましょう♪
さて、今日はカメに遭遇できるかな?

プーケット ダイビングライセンス取得

エントリーし、水中を見るとキンセンフエダイが群れている~!
興奮を抑えながら、少しずつ深場へ移動しましょう。

プーケット ダイビング ライセンス

プーケット ダイビングシーズン

透明度も良く、キンセンフエダイの黄色体色が映えますね!

プーケット ダイビングクルーズ

おっ、念願のカメ発見です!
頭を岩の隙間に入れ、逆立ち状態の登場にS様もビックリ!?(笑)

プーケット ダイビングショップ

お食事中のカメを観察でき、1本目から幸先の良いスタートで、2本目以降も大物に期待ですね♪

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はピピ島 ビダノック。

こちらもボート戻りのスタイルで、南側からエントリー、西廻りで北側でエキジット。

1本目のカメに続き、こちらではサメ(ブラックチップシャーク)探しからスタートです。
浅場の岩場でブラックチップ発見しましたー!
カメに、サメにお目当ての大物に出逢えて、とてもラッキーはゲスト様でした。

プーケット ダイビングツアー

ダイビングライセンス プーケット

ブランクがある為、最初は不安だったご同行者様ですが、2本目ともなれば落ち着いていました。
カメラにピースサインをして、水中を満喫中♪

プーケット ダイビング

プーケット ダイビングスポット

こちらでもキンセンフエダイの群れに遭遇し、圧巻の光景を楽しまれました。

プーケット ダイビング 日本人

3本目

3本目はシャークポイント。

1の根からエントリーし、2の根へ移動して戻ってくる予定でしたが、
この日は流れがあったため、1の根のみで楽しんできました。

エントリーしてすぐ、バラクーダの群れが通過していきました。

ダイビングライセンス

ニシキフウライウオを見ることができました。

プーケット ダイビング シーズン

水底に近いエリアではコブシメ3匹に遭遇。

プーケット ダイビングライセンス

カメに、サメ、初日から大物に遭遇でき良かったですね!
明日は引き続きラチャ島方面へ、ピピ島とは違った水中世界を楽しんで来て下さい。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/