見どころ満載な水中世界!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング 事故

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたD様、ご参加ありがとうございます!

前日に引き続き、仲良し4人組でピピ島+マリンパークへ。

この日の船上は大変混雑しており、ほぼ満席状態でした。
担当ガイドとの会話を楽しみながら、ピピ島まで約2.5時間のクルージング。
ラチャ島とは違った水中景観にドキドキ、ワクワク♡ですね~。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28.8℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 タートルロック
Dive2:ピピ島 ビダノック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 タートルロック。

南側からエントリーし、北側に移動したボート戻りでした。
ここでのお目当てはカメ!!
カメを探しながら、水中ツアースタートです。

プーケット ダイビング

早速、ゆっくりお食事中のカメさんを発見!
こちらもゆっくり観察や写真撮影を楽しませてもらいました。

プーケット ダイビング 事故

キンセンフエダイの群れや、カイメン、ウミウチワ、イソバナ、ソフトコーラルなどピピ島らしい景観を満喫。

プーケット ダイビング 安い

コガネアジ、各種スズメダイ、リュウキュウハタンポなどの群れにも遭遇。

プーケット ダイビング ショップ

1本目からかなり内容の濃いダイブになり、2本目も楽しみですね!

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はピピ島 ビダノック。

こちらもボート戻りのスタイルで、南側からエントリー、西廻りで北側でエキジット。

カメに続いて、こちらではブラックチップシャーク探し!!
ブラックチップ発見~!!!

プーケット ダイビング クルーズ

少しずつ深度を取りながら潜っていくと、バラクーダの群れがやって来ました。

プーケット ダイビング ポイント

そして、お次は圧巻のキンセンフエダイの群れ!

プーケット ダイビング ツアー

途中、岩の間を通り抜けるスイムスルーもしてきました。

プーケット ダイビング シーズン

砂地付近ではコブシメが気持ち良さそうに泳いでいました。

タイ プーケット ダイビング

3本目

3本目はシャークポイント。

流れがあり、お写真少なめですが、ご了承を~。

こちらではお目当てのタイガーテールシーホースとニシキフウライウオを見ることが出来ました。

プーケット ダイビング日本人

プーケット ダイビング おすすめ

プーケット ダイビング ライセンス

コロナ禍でタイ国内の移動制限などもあり、プーケットにダイビングに来ることが難しい状況ですが、
国内の状況が落ち着きましたら、ぜひ、皆さんでプーケットの海に潜りにいらして下さいね!

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

 

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/