青い海で苦手を克服!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたJ様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの仲良し女子二人とご一緒に2日間のファンダイビングへ!
初日の本日はチェックダイブも兼ねて近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。
この日は午前中風があり、最初の目的地ラチャノイ島に行く途中も船が大きく揺れることも。
ガイドや他お客様との会話を楽しみながら、ラチャ島でのダイビングに胸が弾みますね~♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾の中央からエントリーし、浅場の砂地から沖合に深度を取って潜ってきました。
本日も抜群の透明度に癒されますね♪
お友達はライセンス取得して間もなかったので、時折、中性浮力が不安定なこともありましたが、
ゆっくり落ち着いて潜れるようになりましたね。

プーケット ダイビング シーズン

J様は水中を自由自在に泳いだり、水中撮影を楽しんだりお友達の分まで満喫中~♪

プーケット ダイビングツアー

セバエクマノミの親子を発見し、キュートな姿にこれまた癒されました♡

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

本日は流れが強く、エントリー後流されてしまい、仕切り直して再度エントリー、、、
お友達は中性浮力に少し不安があったため、2本目はマンツーマンでご案内しました。

プーケット ダイビング ライセンス

ソフトコーラルの上や中層部を舞い泳ぐスカシテンジクダイが綺麗で感動~♡
一面キラキラの世界!!

プーケット ダイビングショップ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

本日の締めは時間いっぱい使って、のんびりダイビング!
お友達の中性浮力も3本目ともなれば、かなり安定して、一人で楽しめるまでに上達しました。

ダイビングライセンス

沈船が向かう途中、沈バイクへお立ち寄り。
真っ青な海に太陽の光が差し込み、綺麗なお写真が撮れましたね。

プーケット ダイビングライセンス取得

初めてという沈船ダイブでは船内を通り抜けたり、外部をぐるっと廻ったりして遊んできました。

プーケット ダイビングライセンス

沈船ダイブ楽しかったようで、お友達も思わずグーポーズ!

ダイビングライセンス プーケット

ラチャヤイ島ではモヨウフグ、クモウツボ、ダルマガレイ、ワカヨウジなど色んな生き物に出逢うことができました。
そして、ハナミノカサゴかと思ったら、砂地にいたのはインディアンウォーカーでした。
あまり見かけないのですが、猛毒の持ち主なので要注意です!

プーケット ダイビング

初日はラチャノイ島+ラチャヤイ島の青い海でのんびりダイビングを楽しむことができましたね。
明日は引き続き、ピピ島へ。
お友達の中性浮力も安定し、とても上達されたので、ぜひ、自信を持って、ピピ島の海で潜って来て下さいね。
それでは、引き続きピピ島ダイビングをお楽しみ下さい。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/