魚影に大物、透明度も良しで見応え十分!ピピ島ダイビング!
プーケット 体験 ダイビング

引き続きピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたJ様、ご参加ありがとうございます!

2日目の本日も絶好のダイビング日和!
前日のラチャノイ島+ラチャヤイ島に続き、今日はサメやカメといった大物に遭遇できるといいですね~。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28.9℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ガランヘン
Dive3:ピピ島 KLED KAEOW (クレッケーオ)

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

2日目も楽しんで行きましょう!
南側の浅場からエントリーすると、今年初くらいの透明度にびっくり!

ビーチダイビング

抜群の透明度の中、恒例のブラックチップシャーク探し!

プーケット ファンダイビング

3個体ほど見ることができ、浅場の光が差し込むキラキラした美しい景観にお別れ。

プーケット ファンダイビング

青い綺麗な海で輝く銀色の集団!
シェブロンバラクーダの群れがやってきました。
久しぶりの大群にちょっと興奮!

ラチャノイ島 ダイビング

そして、ピピ島でお馴染みのキンセンフエダイやホソフエダイの群れ増量中!?
これぞ、まさに圧巻!!といった感じでした。
キンセンフエダイ×シェブロンバラクーダの水中コラボが実現していました。

ピピ島 ダイビング

1本目

2本目はピピ島 ガランヘン

エントリー後、いきなり、砂地で休憩中のレオパードシャークを発見!
デリケートな性格なレオパードシャーク、みんな集まってちょっと驚いたかな?
スッと長い尾を振り、泳いで行ってしまいました。

プーケット 体験 ダイビング

こちらでもキンセンフエダイやホソフエダイが群れ群れでした。

プーケット ダイビングツアー

イソギンチャクが多く、癒し系No.1の各種クマノミがいっぱい!

ピピ島 ダイビングツアー

2本目

2本目終了間際にはカメも登場です!
2本でかなり満足感がありますが、残り1本も楽しみですね~。

プーケット ダイビング ライセンス

3本目

3本目はピピ島 KLED KAEOW (クレッケーオ)

全長約47mもあるピピ島の沈船です。
潜降は船体にくくりつけられたロープを使用します。

ラチャヤイ島 ダイビング

こちら前2本と同じく、透明度も良く、船体もはっきり見えました。
KLED KAEOW (クレッケーオ)は船上部で約16m、船底部で約28mほどあるそうです。

プーケット ダイビング

船体も大きく迫力満点な上に、船体を覆うキンセンフエダイ、ホソフエダイ、アイゴの群れが
ぐっちゃりと混ざり合い、もの凄い量の魚たち。見応え十分な魚影でした!

プーケット ダイビング ショップ

もの凄い迫力にJ様も大満足なご様子。

プーケット ダイビング ポイント

シミラン ダイビング

2日間ファンダイビングにご参加頂きありがとうございました!
本日は魚影が濃すぎて、最初から最後まで興奮しっぱなしでしたね(笑)
透明度良しで、大物にまで遭遇でき、言うこと無しですね!
またお二人仲良くダイビングしにいらして下さい。

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/