透明度抜群の海で遊び尽くし!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの仲良しご夫婦と一緒にラチャ島方面へ。
この日は午前中風があり、最初の目的地ラチャノイ島に行く途中も船が大きく揺れることも。
お二人とも船酔い知らずで、船上で会話を楽みながら、あっという間にラチャノイ島に到着。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾の中央からエントリーし、沖合に向かって移動し、ボートに戻ってくるスタイルで潜ってきました。
お二人とも準備万端!!

プーケット ダイビング ショップ 口コミ

ラチャノイブルーの海へいざ、ダイブ!!

プーケット ダイビング ショップ

この日の透明度は最高!!
船上からも水底が透けて見えるほどでしたが、入ってみると想像以上の透明度!
気持ち良さそうにゆっくり砂地を移動~。

プーケット ダイビング ライセンス

すると、優雅に泳いできたのはギターシャーク!
最近、目撃情報が多々あり、狙いに行った日もありましたが、そんな時に限って現れず、、、
狙っていない日に登場です(笑)深度7mくらいの浅場で発見!スギを引き連れ優雅に泳ぐ姿がカッコイイですね!
しかも、この日ギターシャークに遭遇できたのではW様のみ!ラッキーでしたね。

 

沖から島沿いに移動しながら、のんびりダイビングを続けると、砂地に隠れるオニダルマオコゼを発見!

プーケット ダイビング ショップ

岩礁に群れるスカシテンジクダイやスズメダイが美しく、思わずピースサインの奥様。

プーケット ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

一度エントリーしましたが、流れが強く流されてしまった為、仕切り直して再度エントリーすることに。
透明度は12mほどで、流れも少し強かった為、根の西側に回ることができませんでした。
東側を中心に潜っていると、中層にスカシテンジクダイの大群が現れ、流星群のような光景を満喫できました。
目の前でキラキラと輝く群れは本当に美しかったです♪

プーケット ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ラチャヤイ島に着く頃には風も収まり、海も穏やかに。
最終ダイブでは、人気の沈バイクへ!
奥様が楽しんだ後は、旦那様が沈バイクに乗船してプーケットならではの体験を満喫されていました。

プーケット 体験 ダイビング

一路沈船へ。

ピピ島 ダイビング

沈船内には他ダイバーがいた為、外側を観察して来ました。

シミラン ダイビング

ブロックにはキンセンフエダイやホソフエダイの群れやモヨウフグ、ハナミノカサゴなどがいました。

ダイビングライセンス プーケット

ラチャヤイ島では他にもクモウツボ、コブシメ、ワカヨウジ、ダルマガレイ、チンアナゴなど見ることができました。

ダイビングライセンス

1日でたっぷり3ダイブを満喫し、「遊び過ぎて疲れたー(笑)」と満足なご様子でおっしゃっていました。
透明度も良く、綺麗な青い海でのダイビングを仲良く楽しむことができましたね。
またお二人揃ってプーケットの海で遊び尽くしにいらしてください!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/