プーケットで海洋講習!ラチャノイ島ダイビング!
ピピ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたR様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しのお二人とご一緒にプーケット近郊のラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

ご同行者様はバンコクでオープンウォーターダイバー講習の学科&プール講習を済ませ、
海洋講習はプーケットの海で実施しました。
プーケットの綺麗な海での海洋講習楽しみですね~♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高33℃
波:あり
流れ:弱
水温:28.2℃
透明度:10~18m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 マリーナベイ

まずはスキルチェックをし、水中ツアーへ。

ピピ島 ダイビング

透明度抜群で、綺麗な海にお二人とも大喜び♪

プーケット ダイビング ポイント

1本目

1本目から様々な生き物に遭遇することができましたよ。

オオメカマス、テルメアジ、モヨウフグ、ダルマガレイ、ハナミノカサゴなどなど~

シミラン諸島ツアー

プーケット ファンダイビング

サンゴ礁エリアではヤマブキスズメダイやデバスズメダイなどカラフルで可愛らしい小魚がお出迎え♪
ずっと見ていたい光景でしたね。

シミラン諸島 ツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

こちらのラチャノイ島サウスチップは、月に数回のみ催行を予定しているポイントです。
この日は少し透明度が落ち、流れも出て来ましたが、希少なポイントでのダイビングを楽しんできました。

エントリーもでき、水中もリラックスして潜れていますね。

シミラン諸島 ダイビング

シミラン ダイビング

岩の間をスイムスルーして、ドキドキなアドベンチャーダイブも体験!

ラチャノイ島 ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

こちらも緑掛かって、透明度はイマイチでしたが、エントリーしてすぐにツムブリの群れに遭遇。

シミラン

水中で見ると体色がレインボー(虹色)に輝きとても綺麗でした。

ビーチダイビング

そして、沈船ダイブへ!

船外に付いているサンゴや生き物を観察したり、船内を通り抜けたり、
初めての沈船ダイブを満喫されたお二人。

ラチャヤイ島 ダイビング

ラチャヤイ島で人気の沈バイクにも行ってきましたよ。

シミラン諸島

白い砂地ではヤッコエイを見ることができました。

ピピ島 ダイビングツアー

初日の海洋講習&ファンダイブ無事に終了し、明日は引き続きピピ島方面へ。
サウスチップではマンタに遭遇できず、残念でしたが、明日のピピ島はサメやカメに遭遇できるといいですね♪
ダイバーまであと一歩!残りの海洋講習をクリアーして、そのあとのファンダイブも楽しんで下さいね!!
それでは、引き続き、プーケットでのダイビングをお楽しみ下さい。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine.info/tour/discover-scuba-diving-koh-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/