濃い魚影に感動体験!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

前日にお申込み頂き、ピピ島3ダイブを楽しんできました。

 

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック。

南側からエントリーし、西廻りで北側に移動したボート戻りで楽しんできました。

浅場でブラックチップシャークを見て、そのまま水中ツアー開始です!

プーケット ダイビングショップ

ダイビングライセンス

岩に扮したオニカサゴ発見!

プーケット ダイビング ライセンス

ウミウチワも立派ですね~。

プーケット ダイビングシーズン

1本目

1本目からかなり大きなキンセンフエダイの群れに遭遇。
気付かないうちに群れの中に~
自分まで魚になったような感動体験をお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビングツアー

2本目

2本目 ピピ島 タートルベイ

前回カメに遭遇したため、今回も期待してしながら、水中へ。

プーケット ダイビング

可愛らしいセバエクマノミちゃん。

プーケット ダイビングライセンス

岩の間を通り抜けたり、綺麗な水中フォトスポットで絶景を満喫したりしてお楽しみ頂きました。
今回はカメに逢うことができず、次回にお預けです。

プーケット ダイビングスポット

3本目

3本目 シャークポイント

こちらにも岩に扮したオニカサゴ。
堂々としていますが、バレバレですよ~(笑)

ダイビングライセンス プーケット

ふわ~っとやって来たのは、ハナミノカサゴ。
華やかなヒレを揺らしながら泳ぐ姿は美しいですね。

プーケット ダイビング シーズン

カクレクマノミに、ヒトヅラハリセンボンにも遭遇しました。

プーケット ダイビング 日本人

この日は透明度も良く、根周りのソフトコーラルもとても色鮮やかでした。

プーケット ダイビングライセンス

天候良し、透明度良し、波ほぼ無しの好条件の中、ピピ島+マリンパークでの3ダイブを満喫!
今回はカメに遭遇することができませんでしたが、キンセンフエダイの群れは凄かったですね!!
群れの中心に入みていかがでしたか?貴重な体験ができましたね。
次回はカメ リベンジで、またダイビングしにいらして下さいね。

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/