初めてのファンダイブを大満喫!ピピ島ダイビング!
シミラン諸島 ツアー

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたR様、ご参加ありがとうございます!

2日目はピピ島方面で海洋講習&ファンダイブに行ってきました。

お天気&海況にも恵まれ、ピピ島まで船上でゆっくりお過ごし頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:アネモネリーフ

1本目

1本目はピピ島 ビダノック。

浅場でブラックチップシャーク探し~
俊敏過ぎて写真に収めることができませんでしたが、お目手のサメを見ることができ、幸先の良いスタートです。

シミラン 二子玉川

ニシキフウライウオ、モンハナシャコ、ヤッコエイなど発見!

シミラン諸島 行き方

中層部ではキンセンフエダイの大きな群れに遭遇しました。
黄色の群れに巻かれ、お客様が見えな~いなんてことも(笑)

シミラン 諸島 行き方

1本目から見応えたっぷりでしたね。

シミラン諸島 ダイビング

1本目

2本目はピピ島タートルベイ。

真っ赤なウミウチワは特大サイズ!
びっくりするくらいの大きさですよ~。

シミラン諸島ツアー

自然のフォトフレームで記念撮影したり、岩の下をくぐったり、ピピ島ならではのアドベンチャーダイブをご満喫!

二子玉川 シミラン

次なるお目当てのカメの登場です!
初めてのファンダイブでカメに遭遇でき、とても幸運なご同行者様♪
カメとのお写真もたくさん撮れてよかったですね。

シミラン ダイビング

シミラン諸島

1本目

3本目はアネモネリーフ。

マリンパークの一つで、根にはイソギンチャクがびっしりと生息してるポイント。

各種スズメダイやクマノミがたくさんで、見ていてほっこりする水中景観が広がっています。

シミラン諸島 ダイビング

一部ではこんな大きなウミウチワもありますよ。

シミラン諸島 シュノーケリング

スズメダイがびっしりと群れ迫力満点!

シミラン

ゆらゆらと揺れるイソギンチャクに小魚が舞い泳ぐ光景はなんだか春を感じます♡

シミラン諸島 ツアー

2日目は前日よりも落ち着いて潜ることができましたね。
ご同行者様も無事にOW取得おめでとうございます!!
次回はお二人揃ってファンダイブしにいらして下さいね。

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/