プーケット女子旅でファンダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたW様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

プーケット女子旅でお越しの仲良しフレンズとご一緒にプーケットで2日間のファンダイビングへ!

初日は、プーケット近郊の日帰りファンダイブでラチャノイ島とラチャヤイ島に行ってきました。低気圧の影響で数日前より天候が不安定な中でのご参加でしたが、予想以外に雨、風、波の影響も無くラチャ島に到着。お天気もお二人に味方してくれたのかな?それでは、ラチャ島ダイビングスタートです!!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

この日は透明度もまずまず。浅場でテンションの上がるカマスの群れに遭遇!お客様も仲良くカマスとのひとときを満喫できた様子♪サンゴ礁の周りではスカシテンジクダイ、スズメダイ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ、ホソフエダイ(フタホシフエダイ)、ヨスジフエダイが綺麗でしたね。

プーケットダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタベイ

ゴツゴツした巨岩が織りなすダイナミックな景観から美しいサンゴ礁が広がる癒し系な景観の両方を楽しんできました。ソフトコーラルが波に揺れる様子に癒されたり、サンゴ礁群の上を舞い泳ぐスズメダイなどこちらでも癒しモードで仲良くダイビングを満喫!

プーケット日帰りファンダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

お決まりのベイ1では、少しアグレッシブに遊んできました。沈船や沈バイクでお楽しみ頂き、仲良くダイビングをお楽しみいただけましたね。優雅に泳ぐコブシメやツバメウオにも遭遇できましたよ。

プーケット ラチャノイ島ダイビング 初日のプーケットファンダイビングはいかがでしたか?日中は雨に降られることなく、ダイビングをたっぷり満喫できましたね。明日は引き続きピピ島方面へ!ピピ島ダイビングも二人仲良く楽しんで来て下さいね~♪

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/