最終日は青い海でのんびり♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング 格安 現地

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたA様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

2日目はプーケットからも比較的近い、ラチャ島方面へ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の中央付近からエントリーし、ボート戻りのスタイルで潜ってきました。ラチャノイ島の青い海と白い砂地のコントラスト綺麗なポイントからスタート。この日の透明度もまずまずでした。青い海に映えるキラキラなスカシテンジクダイ、各フエダイの群れ、ヤマブキやデバなどのスズメダイは可愛らしく癒される存在♪

プーケット ラチャノイ島ファンダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ

湾の北側よりエントリーし、湾内中央でエキジットするボートピックアップで潜ってきました。ゴツゴツとした巨岩に、美しいサンゴ礁がラチャノイ島らしい景観のポイントです。サンゴ礁の上にはハナダイキンギョやでばスズメダイなどカラフルなお魚が舞い泳ぎ、竜宮城のような世界観を堪能。

プーケット 日帰りダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

こちらは定番になっているベイ1。少し濁りが入っていましたが、最終ダイブも楽しんできました!まずは沈船へご案内。沈船の中を通り抜けたり、沈船周りの生き物を観察したりお楽しみ頂きました♪この日は沈船にたくさんのキンセンフエダイが群れ、前日に引き続きゴールデンウォールを満喫。

プーケット ラチャヤイ島ダイビング

さらに、カマスの群れとも遊んできました!群れ系はいつ見てもテンション上がりますね!

プーケット ダイビング日本人 2日間ご参加頂きありがとうございました!ピピ島にラチャ島、2日間で違うプーケットの海を楽しめましたね。次回はキングクルーザー方面でのアドベンチャーダイブに遊びにいらして下さいね。またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/