女子ダイバーと行くピピ島満喫プラン!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

2日目はピピ島に行って、ピピ島で3ダイブ楽しんできました。
通常はピピ島 マリンパークにご案内となりますが、今回利用したボートでは曜日限定で、ピピ島で3ダイブするピピ島満喫プランが開催されています。本日も生憎のお天気でしたが、天気関係なく、大賑わいの船上でした。ピピ島までの外洋は波があったりしたので、ピピ島までは船上でゆっくりお寛ぎ頂くことに♪

海況&ダイブポイント

天気:雨
気温:最低28℃/最高30℃
波:中
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ピレーウォール
Dive3:ピピ島 ビダナイ

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

波があったので、東側のポイントで潜ってきました。東側よりエントリーし、南側に移動しながらブラックチップリーフシャークを探しに行きましたが、残念ながら、お目にかかれず…ですが、上層でシェブロンバラクーダの群れ、ヒメツバメウオ、中層ではおなじみのキンセンフエダイ、水底ではヤッコエイ、ネズミフグ、コブシメなどに遭うことができました。キンセンフエダイの大群で有名なピピ島ですが、ピピ島で見られるクマノミの仲間で真っ赤な完熟トマト色をしたトマトアネモネフィッシュも見れて、その可愛らしい見た目と存在にメロメロだったお二人♡

プーケット ダイビングツアー ピピ島

プーケット ダイビングライセンス

2本目

2本目はピピ島 ピレーウォール

 こちらではカメに期待しながら潜ってきましたが、カメを見ることができず…ニモでおなじみのカクレクマノミに、ウミヘビ、キンセンフエダイ、ハナミノカサゴなどに遭遇。モコモコで不思議な珊瑚ミズタマゴや、ウミウチワ、オオイソバナ、ムチカラマツなど色々な珊瑚を見ながら、色鮮やかな水中景観の中潜ってきました♪

プーケット ダイビング ピピ島

3本目

3本目はピピ島 ビダナイ

本日は最終ダイブもピピ島です!最後までたっぷりピピ島の海で遊んできました。ビダナイも東側よりエントリーし、南側の断崖絶壁の島沿いを潜ってきました。1本目のビダノックよりも大きなキンセンフエダイの群れに遭遇し、仲良くお二人でキンセンフエダイとの戯れを満喫!W様が水中波動拳を披露してくれました(笑)キンセンフエダイと素敵なひとときを過ごせましたね。

プーケット ダイビングショップ 2日間プーケットのダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!お天気が不安定で、心配ではありましたが、ラチャ島とピピ島の両方の海をお楽しみ頂けて良かったです。次回もお二人揃って潜りに来てくださいね。もっと透明度の良いプーケットの海や他のプーケットダイビングポイントなど♪またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/