GWはガイドも生き物も独占!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットラチャノイ島ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたA、ご参加ありがとうございます!

タイ・バンコクからお越しのお客様と一緒にラチャノイ島ラチャヤイ島にファンダイブに行って来ました。

GW最初のお客様A様と一緒にマンツーマンでのプライベートダイビング!!

タイ在住歴が長いA様、コロナ禍で一時帰国をしていたようですが、またタイに戻って来られたとか。
そのため、
何度かプーケットやシミラン諸島で潜ったことがあるようですが、今回は久々のプーケットでのファンダイビングにご参加頂きました。
少しブランクがあるとはいえダイブ本数160本越えの経験ダイバーのA様。今日は面白いファンダイブが出来そうで楽しみです!!
今回はご希望のラチャ島、ピピ島方面で2日間のファンダイビングになります。
まず初日はラチャノイ島ラチャヤイ島で、のんびり潜って行きましょう!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

透き通る青い海が綺麗だったこの日のバナナベイ。
久しぶりのラチャノイ島の海、昔の思い出が蘇ってきましたかね?
湾内の中央部よりエントリーすると、直後にマダラトビエイ発見! すぐに水中を飛ぶように泳いでいなくなってしまいましたが、その後、ダイビング中に2度ほど遭遇することができました。
2回目、3回目は他ダイバーがいなかったので、マダラトビエイを独占し、2ショットや動画を取り放題で撮影することができ大満足のA様!ダイビング経験豊富なA様ですが、あまりお魚との2ショット撮影をしたことがなかったようで、大変喜ばれていました。

ここではネッタイミノカサゴ、ウミウシ( クニエイ) と卵、 クマノミ、ドクウツボなども見ることができました。

プーケット ダイビングライセンス取得

ファンダイビング 日帰りダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

マダラトビエイからの興奮が冷めていませんが、2本目へ!
2本目はラチャノイ島マンタリーフ、こちらではドリフトでリーフ沿いに流しながら潜って来ました。

マンタリーフの名所スイムスルーもしてきました!ベテランダイバーのA様は安定した浮力調整で見事に通り抜けることができました♪
真っ白な砂地にサンゴ礁、そこに集まるカラフルで可愛いスズメダイたちに癒された2本目♡

ここではオニカマス、ハニーコムモレイ、ドクウツボ、ニセフウライチョウチョウウオ、各種スズメダイ、イバラカンザシなどを見ることができました。

プーケットファンダイブ ラチャ島

ダイビングプーケット 日本語ガイド

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

3本目は安定のラチャヤイ島ベイ1でした。
エントリーして、まずは深場にある沈船でレックダイビングを楽しんできました。船内から船外を一周~♪
漁礁ブロックでも生き物を探したり、最後までまったりと潜って1日目終了です!

ここではタイワンカマスの群れ、ドクウツボ、 クモウツボ、スカンクアネモネフィッシュ、インディアンダッシラス、キンセンフエダイ、 ムカデミノウミウシ、アカヒメジなど見ることができました。

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング

プーケットダイビング体験 ラチャ島

ダイビング体験 現地予約 プーケット

A様、初日のファンダイブお疲れさまでした!久しぶりのプーケット、ラチャ島方面でダイビングがいかがでしたか?
ブランクを感じさせない安定したダイビングでしたよ。
のんびり、まったり潜れて、初日のダイビングにはピッタリでしたね!
初日の今日はこれで終了ですが、明日は続けてピピ島ダイビングに行ってきます。

こちらもA様が行きたかったというダイブサイトですので、楽しめですね♪ラチャ島とはガラリと変わる水中景観やダイビングをお楽しみください。
明日もよろしくお願いします!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/