ダイビング熱再燃!ピピ島ダイビング!
ダイビング プーケット ツアー

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたA様、引き続きご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しのA様と引き続きピピ島、シャークポイントにファンダイビングに行って来ました。

A様は前日のラチャノイ島、ラチャヤイ島ダイビングでダイビングの調子を戻されたようです。
本日もお天気に恵まれ、絶好のダイビング日和になりました。

日本のGW、タイの連休、中国の連休ということで、朝のシャロン港やボートは満員でとても活気に満ちていました。久しぶりに規制無しのGWをプーケットで過ごされているのでしょうね。日本人の観光客もたくさん見かけることができました。

ワイワイした雰囲気の中、ピピ島へ向け出発~!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低28℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

さて、今日の1本目はピピ島ビダノック島でした。

いつもと同じ南側の岩礁エリアよりエントリーし、西側に移動しながら潜って来ました。

エントリーしてビックリ!いつもはクリアな浅場が濁っていて、深場に行く方が透視度がいい!という逆転現象…こんなこともあるんですね(笑)

1本目からピピ島名物のキンセンフエダイやホソフエダイの群れを満喫!また、大群掻き分け見れたのは、各種クマノミたち。カクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュ、レッドサドルバックアネモネフィッシュ(トマトアネモネフィッシュ)、ピピ島ではいろんな種類のクマノミを見ることができるので、クマノミ好きにはたまりませんよ!
他にもシモフリタナバタウオ、ハナミノカサゴ、オニカサゴ、シマウミヘビなどなど。この日は残念ながら、ブラックチップシャークは現れてくれませんでした。

プーケット ダイビング ピピ島ツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

ピピレ島タートルロックで、ウォ―ルの北側から南側に流すドリフトダイブ。

ここのポイントはスイムスルーや渓谷の潜り抜けも楽しめます。
水中での感覚が覚醒したA様は狭い隙間も問題なし!いつもとは違う遊びありのダイビングをお楽しみ頂きました。

こちらではタイマイ、ドクウツボ、シマキンチャクフグ、各種クマノミなどをることができました。

プーケット ダイビング 雨季

3本目

3本目はシャークポイント

本日の最終ダイブシャークポイントでは、1番の根から2番の根へ。

ここ最近出没率が上がっているトラフザメをお目当てに潜ってきました。
1の根の浅場で泳いでいることが多かったトラフザメですが、2番の根の深場の砂地で発見!
トラフザメとの記念写真を満喫し、大変喜ばれていたA様。

ここではタイガーテイルシーホース、ワカヨウジ(白)、ハナミノカサゴ、キリンミノ、シマウミヘビ(特大)、各種クマノミなどを見ることができ、そして最後に登場してくれたトラフザメ~!!

プーケット日帰りダイビング 予約 A様、2日間のファンダイブお疲れさまでした!

今回はガイド貸し切りのマンツーマンでのダイビングだったことに加えて、海況も良かった為、たくさんの魚との2ショットが撮れましたね。

久しぶりにプーケットの海で潜り、ダイビング熱が再燃したA様。

早くも次のダイビングプランを計画中!これから雨季に入るプーケットですが、雨季にもご参加頂けるクルーズをはじめ、乾季に向けてのシミランやヒンデンヒンムアンダイビングクルーズなどなど。
タイにお住まいのA様、これからタイ国内でのダイビング旅行楽しみですね♪

またプーケットやシミラン諸島に潜りに来てくださいね!またのお越しをお待ちしています。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/