癒しの青い海♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャノイ島 ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

2日目の本日はプーケットからも近いラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低29℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20+m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の中央からエントリーすると、船の下にはカマスの大群が!いきなり、カマスとの戯れを満喫し、自前のGoProで撮影三昧!浅場の砂地では、白黒カラーで可愛らしいインド洋固有種のインディアンダッシラスも撮影。少し沖合に移動して、岩礁で遊んできました。流れがほとんどなく、綺麗な透き通る青い海でのんびり潜ることができましたね。

プーケット ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタベイ

こちらのポイントは沖合でマンタが通り過ぎることもありますが、この日は残念ながらマンタに遭遇ですきず、、、島沿いをゆっくり潜ってきました。岩礁の上にはキンセンフエダイの群れが流れるように大行進♪どこに行くのかな?(笑)濃い青い海に黄色の体色が綺麗ですね~!

プーケット ダイビングツアー

浅場の砂地ではキラキラ輝くスカシテンジクダイが綺麗で、撮影に夢中のK様。綺麗に撮影できたかな?

プーケットラチャ島ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブは沈船と沈バイク、ブロックでたっぷり遊んできました!昨日のキングクルーザーも良いけど、ラチャヤイ島の沈船は全貌が見渡せ、船内をスイムスルーして遊ぶことができ、違った沈船ダイブを楽しめましたね。

プーケットラチャヤイ島ダイビングプーケットでのダイビング最終日は、ピピ島方面へ!最終日も違った海の世界を楽しんできて下さいね。

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/