プーケットで濃い魚影を堪能!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ファンダイビング

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたK様、引き続きご参加ありがとうございます!

3日間のプーケットファンダイビングにご参加頂きましたK様、初日はキングクルーザー方面に行ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱~中
流れ:中
水温:29℃
透明度:10m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:シャークポイント
Dive3:ドクマイ島

1本目

1本目はキングクルーザー

沈船にはびっしりのソフトコーラル・ウミトサカや魚!透明度はあまり良くありませんでしたが、巨大な沈船は迫力満点です。カラフルで華やかな水中景観に、フュージュラーやスズメダイ、フエダイなどが群れ魚影の濃さも圧巻でした。

プーケット ダイビング 日帰り

2本目

2本目はシャークポイント

北側の1番の根から南側の2番の根に向かって潜ってきました。こちらもソフトコーラルが群生する華やかな水中景観を満喫。サビウツボ、カクレクマノミ、スカンクアネモネフィッシュ、コブシメなどを見ることが出来ました。

プーケットダイビングツアー日本人

3本目

3本目はドクマイ島

島の東側でウォールダイブして潜ってきました。小さな洞窟でケーブダイブも。断崖絶壁の壁にはウミウチワやイソバナが生え、スズメダイ系の魚がびっしり!こちらでは赤と白色をした2個体のゴーストパイプフィッシュに遭遇。さらには、タイガーテールシーホースにも遭遇することができました。

プーケット ダイビングショップ 1日目は沈船に、洞窟、ウォールダイブなどアドベンチャーダイビングを満喫!明日は引き続きラチャノイ島方面でファンダイビング♪同じプーケットの海でも異なる景観のラチャ島でのダイビングをお楽しみ下さい。

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply