ウミガメと癒しのひととき♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ファンダイビング 日帰り

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたF様、ご参加誠にありがとうございます!

バンコクからお越しのA様と一緒にプーケットからも近いラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングへ

今回はお一人様でのご参加でしたので、マンツーマンでのダイビング!お天気にも恵まれ、ラチャノイ島へGo!最近のダイビングボートは欧米人のお客様も増え、曜日関係なくボート上は大変賑わっています。活気ある雰囲気の中、コロナ禍であることを忘れて、思いっきりプーケットのダイビングを楽しみましょう!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20+m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の中央付近からエントリー!この日も綺麗な透き通るラチャノイブルーが広がっていました。青い海にはカマスの大群が良く映えますね!360度カマスに囲まれて大興奮のF様。ボート戻りのスタイルでしたので、浅場から少し沖合に移動しながらのんびり潜ってきました。

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

先ほどの中央付近から少し南側に移動したポイントで潜ってきました。こちらではカメ発見!バリボリと音をたてながら、珊瑚をむさぼるタイマイを見ることができました。珊瑚の上にはチョウチョウウオやスズメダイが泳ぎ、カラフルで素敵な景観に癒されました。ヤッコエイやタテジマキンチャクダイ、インド洋の固有種インディアンダッシラスなどにも遭うことができました。

プーケット ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブは沈船と沈バイク、ブロックで遊んでフィニッシュ!!沈船はキンセンフエダイのお家!?外も中もたくさんのキンセンフエダイが群れていました。沈バイクも体験頂きましたが、ちょっと恥ずかしそうなF様。砂地でオニダルマオコゼやクモウツボ、ブロックではフグやドクウツボ、カマスなど見ることができましたね。

プーケット ラチャノイ島 ダイビング 日本人 今回は1日だけのプーケットファンダイブツアーにご参加でしたが、ラチャノイ島とラチャヤイ島のラチャ島2島を巡るプーケットのダイビングツアーはいかがでしたでしょうか。透明度の高い海に、癒しの景観が広がるポイントでゆっくりカメとのダイビングを楽しめ、素敵な思い出になりましたね♪次回はピピ島ダイビングにも行きましょうね!またのお越しをお待ちしております。

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/