みんなでダイバーデビュー♪3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケットダイビングライセンス取得

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたA様、ご参加誠にありがとうございます!

2日目はラチャノイ島とラチャヤイ島の2島で海洋実習を行い、最終日の3日目はピピ島に行ってきました。
みんなで合格まであと少し!それでは、日目の海洋実習の様子をご紹介します。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち雨
気温:最低26℃/最高30℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:ピピ島 シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

海洋最後の1本です。潜降、耳抜き、水中での浮力コントロールも講習開始時に比べ、大分ダイバーらしさが増してきました。お魚と戯れる余裕も出て、ピピ島名物キンセンフエダイの群れとの戯れを大満喫!!濃い魚影や迫力満点な地形での最終ダイブを終え、無事にみんなでオープンウォーターダイバー合格です。

プーケットダイビングライセンス

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

2本目からはオープンウォーターダイバーになって初めてのファンダイビングにご案内でした。こちらのポイントではカメ狙いで潜ってきましたが、狙い通りカメに遭遇できました。初めてのファンダイビング記念に最高の思い出ができましたね。

プーケット オープンウォーターダイバー講習

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根から2番の根へ移動しながら潜ってきましたが、外では雨が降り水中も暗く。その分、ソフトコーラルやイソバナ、ウミウチワなどは暗い水中に良く映えていました。スズメダイやフュージュラーがキラキラと輝き、流星群のようでした。

プーケット オープンウォーターダイバーライセンス オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!みんなで無事に合格することができ良かったですね。これからもご兄弟仲良く、ダイビングをお楽しみ下さい。ファンダイブやステップアップコース受講での再訪もお待ちしておりますね!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/