みんなでワイワイ♪3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ラチャ島ダイビング

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加を頂きましたA様、ご参加誠にありがとうございます!

ご兄弟とお友達とご一緒にプーケットでダイビングライセンス取得コースにご参加頂きました。
みんなで合格目指して頑張りましょう!!
海洋実習の前の週に学科講習を行っていた為、本日はラチャノイ島方面で海洋実習へ行ってきました。先週習ったスキルなど思い出しながら、プーケットの海に初ダイブ!!それでは、本日もみんなで頑張りましょう!

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習・筆記テスト、午後はプールにて限定水域講習
講習2日目は海洋実習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ
講習3日目は海洋実習(1本)でピピ島+マリンパークへ
※残り2本はファンダイブでのご案内

まずは2日目の海洋実習の様子をご紹介します。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち雨
気温:最低26℃/最高30℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

浅場でチェックダイブも兼ねて潜ってきました。水中ツアー開始直後にやってきたのは、カマスの群れ!水中世界へようこそ~と言って歓迎されているような感覚に♪プールで行った内容を実際の海でトライ!

プーケット日帰りダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 ラチャノイベイ

島の北側からサウスチップ方向の南側に向かって潜ってきました。古代遺跡のような巨岩だったり、白砂にパッチリーフが点在していたりラチャノイ島特有の景観を楽しみながらダイビング♪カクレクマノミに、クラークアネモネフィッシュ、コラーレバタフライフィッシュ、ヒトヅラハリセンボン、オニダルマオコゼ、各スズメダイなど見られました。

プーケットファンダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目と2本目はボートピックアップでしたが、3本目は湾内の中央付近からエントリーし、ボートに戻って来るボート戻りのスタイルで潜ってきました。人工漁礁で遊んだり、沖合のスイムスルーできるところで岩と岩の間を通り抜けたりアクティブにダイビングを満喫!
プーケット ダイビング ツアー
明日は引き続き海洋実習でピピ島方面へ!あと1本クリアできれば、みんな揃ってオープンウォーターダイバーに合格です。オープンウォーターダイバーまであと少し、この調子でみんなで合格目指して頑張って下さいね。

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習のページはこちら!
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply