水中での連携プレー!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット ダイビング ツアー

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたN様&S様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目はキングクルーザーで沈船に、マリンパーク(シャークポイント)、ドクマイ島でアドベンチャーダイブに行ってきました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱~中
流れ:中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はドクマイ島

島の東側をウォールダイブしながら、小物探しの旅へ。この日はなんと!単体とペアのゴーストパイプフィッシュ(ニシキフウライウオ)、3個体見つけることができました!ドクマイ島で見られるオトヒメエビもいました。島の壁にはスズメダイがびっしり!ソフトコーラルに負けない存在感は圧巻でした。

プーケット ダイビング 日帰り

2本目

2本目はキングクルーザー

肉眼で船体がはっきりと見えるほどの透明度の中、ドキドキ、ワクワクな沈船ダイブスタート!朽ちた感じの船体に付くソフトコーラルやその周りを泳ぐスズメダイ、フエダイの群れが迫力満点!N様とS様は2日目ともなると息ぴったり!S様は本日もカメラをレンタルし水中撮影を楽しまれていたのですが、S様が写真を撮ろうとするとN様がライトで照らすスーパーアシスト!阿吽の呼吸とはこのことでしょうか(笑)水中で連携してハナミノカサゴや、フグ(コクテンフグ、モヨウフグ)、ウツボ(サビウツボ)、フエダイなど写真に収めることができましたね。

プーケット キングクルーザー

3本目

3本目はシャークポイント

1日目にも潜っているシャークポイント。2日目は流れにも負けず、落ち着いて水中景観を楽しめましたね!根の中央付近ではスズメダイ、キンセンフエダイ、フタホシフエダイがお祭り状態♪超濃い魚影を堪能できました。他にもカマスの大群、クラークアネモネやカクレクマノミ、ヘリゴイシウツボも見ることができました。

プーケット ダイビング 格安

2日間プーケットのダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!お一人様でのご参加でしたが、プーケットで素敵なダイバー仲間ができ、これからのダイビングライフが楽しみですね♪次回も水中での“阿吽の呼吸”が見れることを楽しみにしていますね!ぜひ、お二人で日程合わせてダイビングしにいらして下さい。またのお越しをお待ちしております!

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/