プーケットで週末ダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ピピ島 ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加誠にありがとうございます!

週末を利用し、プーケットにお越しのお客様とご一緒にマンツーマンガイドでピピ島ダイビングへ。

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

まずはブラックチップリーフシャーク(ツマグロ)探し!浅場の岩場で丸っとして堂々と泳ぐブラックチップシャークに遭遇!獰猛な性格でないことは分かっていますが、大きな個体は迫力ありますね!!中層付近ではキンセンフエダイによるゴールデンウォールも満喫♪泳ぎながら形が変わって行く様子は風になびくカーテンのよう。水底付近で見つけたニモ(カクレクマノミ)も可愛さ満点でしたね。

プーケット 日帰りピピ島ダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

この日は狙っていたカメがなかなか登場してくれず、諦めかけたその時に登場してくれましたー!!太陽の日が差す方へ泳いで行くカメ、もう神に見えましたね(笑)他にもペアで泳ぐハタタテダイ、岩になりきったオニカサゴ、キンセンフエダイ、フタホシフエダイ(ホソフエダイ)などなどにも遭えました。

プーケット ダイビングツアー

3本目

3本目はシャークポイント

1番の根から2番の根へ水中移動♪魚影も濃いですが、岩肌に力強く付いたカイメンやウミウチワ、イソバナが大きく、生命を感じます。もじもじしている仕草も可愛らしいタイガーテールシーホースに、ハタゴイソギンチャクにはクマノミ(クラーク?セバエ?)とアカホシカニダマシもいました。

プーケットダイビングスポット 大物のサメにカメ、魚影、小物まで幅広いジャンルでダイビングでき、1度で色んなことを楽しめましたね。次回はピピ島以外のプーケットダイビングポイントにも潜りに行きましょう!!またのお越しをお待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/