地形と光が創り出す幻想的な景観♪ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたB様、ご参加ありがとうございます!

今回は2日連続でファンダイビングにご参加頂き、初日はピピ島+マリンパークへ。
この日は3連休2日目ということもあり、船上は賑わっていました。
バンコクからインストラクターもご同行頂き、絶好のダイビング日和の中、ダイビングを楽しんできましたよ!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28.4℃
透明度:12~18m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

南側の浅場からエントリーし、浅場でブラックチップを見てから、深場へGo!
無事にブラックチップに逢えて、一安心♪

プーケット ダイビング おすすめ

ホソフエダイの群れにも逢うことができました。

プーケット ダイビング 安い

そして、ピピ島と言えばコレ!!
キンセンフエダイの大きな群れ!!
通称、ゴールデンウォールと呼ばれていますが、一面黄色の世界を堪能。
びっしり集まった群れでB様が見えません(笑)

プーケット ダイビング日本人

2本目

2本目はピピ島 タートルベイ

B様のリクエストで「SNS映えな写真を撮りたい!」ということで、
こちらでは美しい景観が楽しめるスポットで撮影して来ました。

ウォールに付く生き物を観察したり、岩と岩の間をすり抜けたりしながらポイントへ。

プーケット ダイビング シーズン

プーケット ダイビング ショップ

ちょっとこれまでとは雰囲気の異なる神秘的なエリアに到着です。

プーケット ダイビング

ちょうど岩穴から一筋の光が差し込み、なんとも幻想的かつ神秘的な光景を堪能♡
地形と太陽の光といった自然が生み出す光景に感動!

プーケット ダイビング ライセンス

岩を抜け、上を見上げるとこれまた美しい光景が待っていました。
太陽の光が差し込み、スズメダイがキラキラと降ってくるような光景でした。

プーケット ダイビング ポイント

初日はピピ島の濃い魚影、地形などを楽しめたダイビングとなりましたね。
明日は引き続きラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
違う魅力を持つラチャ島でのダイビングをお楽しみ下さい!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/