珍しい生き物に遭遇!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング 安い

 

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

2日目の本日は、近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島でのんびりダイビングへ。

タイの連休ということもあり船上はかなり混雑していました。
お天気&海況にも恵まれ、穏やかなラチャ島でのダイビングをお楽しみ頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:28.4℃
透明度:12m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ(リーフ)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

まずまずな透明度の中、2日目のダイビングスタートです!
浅瀬のサンゴ礁にはカラフルなスズメダイをはじめスカシテンジグダイが群れる癒しスポット♪
可愛い魚に癒されながら、のんびりダイビングを満喫していると、、、

プーケット ダイビング ライセンス

パッチリーフの影から現れたのは、なんと!!!ギターシャーク!
水底を這うように大きなスギと一緒に優雅に泳いで行ってしまいました。
最終日に珍しいお魚に遭遇でき、ラッキーなW様。写真撮影もできて良かったですね~!

プーケット ダイビング

2本目

2本目 ラチャノイ島 フリーダムリーフ

フリーダムベイの手前にあるリーフエリアで潜ってきました。
サンゴの畑の上をゆっくり、のんびり散策♪

プーケット ダイビング ショップ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

2日連続沈船ダイブ!!
こちらでは沈船の中を通り抜けてて、初めての体験を満喫されました。
またまたお初の沈バイク!奥様と仲良く2人乗りも楽しんできました!!

プーケット ダイビング ショップ

プーケット ダイビング 安い

最終ダイブ浮上後の奥様の笑顔が素敵過ぎました♪
この笑顔からダイビングの楽しさが伝わってきますね。

プーケット ダイビング ライセンス

2日間ご参加頂きありがとうございました!
念願だった沈船ダイブいがでしたか?
初めての沈船ダイブはドキドキ、ワクワクな冒険家気分でお楽しみいただくことができましたね。
次回はステップアップコースでのご参加をお待ちしておりますね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/