欲張りに楽しもう!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたB様、ご参加ありがとうございます!

前日のピピ島方面に続き、2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
プーケットはヘイズの影響で朝方はガスっぽいお天気でしたが、次第に晴れ間に変わり、
2日目も絶好のダイビング日和になりました。
最終日は近場のラチャ島でダイビングを満喫してきましたよ!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:28.5℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

青いラチャノイ島の海はまずまずの透明度でした。
白い砂地も美しく癒し度満点!!
可愛いお魚を見ながら、気持ち良く潜ることができました。

プーケット ダイビングショップ

こちらではコラーレバタフライフィッシュをはじめ、インディアンダッシラス、アオバやデバなどスズメダイ、
スカシテンジグダイなど様々な魚を見ることができました。

プーケット ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ

岩礁エリアでは美しい景観、巨岩エリアではダイナミックな景観を満喫!

プーケット ダイビングライセンス

ピピ島とは違う地形を楽しむことができましたね。

ダイビングライセンス

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブも抜群のチームワークで潜って来ました。

プーケット ダイビング ライセンス

沈バイクでは見事な4人乗りを披露してくれました(笑)
雑技団の自転車芸ばりです!!

プーケット ダイビング シーズン

その後、沈船に行ってきました。
沈船内を通り抜け、船外の生き物を観察。
こちらにも前日ピピ島で見たキンセンフエダイの群れをはじめ、コラーレバタフライフィッシュや
フグなど見ることができました。

プーケット ダイビングライセンス

2日間でピピ島とラチャ島で欲張りにダイビング満喫することができましたね。
圧巻の魚影に地形、青い海に白い砂地が美しい癒やし系な景観、沈船ダイブも
全部叶えられちゃう最高の2日間でしたね。
2日間ご利用頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/