親子でファンダイビング!ピピ島ダイビング!

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

タイの連休を利用し、家族旅行にお越しのお客様と一緒にピピ島へファンダイビングに行ってきました。

お子様はジュニアアドバンスウォーターをお持ちのダイバーファミリー!母子のリクエストでピピ島ダイビングにお申込みいただきましたが、お父様は久しぶりのダイビングで心配とのことでしたので、専属ガイドでしっかりと水中サポートする形でご参加頂きました。
それでは、ピピ島での親子ファンダイブ楽しんでいきましょう!

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

1本目はビダノックからスタート!ボートピックアップのスタイル。この日は乗船人数が多かったので、2グループに分かれてのエントリーでした。私たちのグループは最初にエントリーで、南側の湾内から西側に移動しながら潜ってきました。

まずは湾内の岩礁エリアでブラックチップシャーク探し♪ブラックチップシャーク2個体見ることができました。

そして、少しずつ深度を取りながら、西側へ向かい水中ツアー続行!!ピピ島と言えば、これ!!キンセンフエダイの大群、通称ゴールデンウォールです。この日の群れはとても大きく、1本目から早速、楽しみにされていたゴールデンウォールを満喫することができました。

プーケット ファンダイビング 日本人

ジュニアアドバンスダイバーの娘さんも大喜び!!

キンセンフエダイとの戯れを存分にお楽しみ頂きました。

ピピ島 ダイビングツアー

2本目

2本目はタートルロック

ピピ島マヤベイの北側に位置するポイントで2本目。ポイントの北側よりエントリーし、南に流しながら潜って来ました。

1本目は母子のペースで、お父様は控えめでしたが、2本目からはお父様もアクティブにダイビングを楽しまれていました。水中での家族写真も決まっていますね!

プーケット ダイビング ポイント

お目当てのカメ(タイマイ)も見ることができました!3個体に遭遇でき、カメと泳いだり、お食事中のカメを観たりすることができましたね。

プーケット ダイビング シーズン

安全停止前には流星群のようなイエローバンドフュージュラーの群れにも遭遇。

ボディに入った黄色の線がとても美しかったですね。

プーケット ダイビングショップ

3本目

3本目はシャークポイント

最終ダイブはシャークポイントです。灯台のある1番の根から北側よりエントリー、2番の根へドリフトダイブ。
シャークポイントの水景観はやっぱり華やかですね。大きなカイメンやイソバナが水中での存在感抜群です!

マリンパーク ダイビング プーケット

2番の根ではレオパードシャーク(トラフザメ)が泳いでやって来ました!

母子はレオパードを肉眼で見ることができハッピー!!しかし、残念ながら、お父様は見ることができず…

お父様にとっては少し悔しいダイブとなってしまいましたね。

ピピ島 ダイビング 親子でたっぷり3ダイブ満喫できた1日になりましたね。

母子は楽しみでいっぱいのファンダイブ、一方、お父様は不安や緊張があった今回のピピ島ファンダイブでしたが、みんなで3ダイブを終えることができ、ピピ島の海で素敵な家族旅行の思い出ができたのではないでしょうか。

次回は連休をずらして、また潜りにいらしてくださいね!!またのお越しをお待ちしております。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/