お友達と仲良くファンダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、ご参加誠にありがとうございます!

オープンウォーターダイバーを取得し、ダイバーのご友人と一緒にラチャノイ島ラチャヤイ島にファンダイブしに行ってきました。

K様は二度目のラチャ島方面です。ご友人は初めてのプーケットでのダイビングというこで、もちろん、初めてのラチャ島ダイブ!
朝まで降っていた雨も上がり、青空も見える中、念願だったご友人と一緒にダイビングツアーへ♪
ラチャ島の海で素敵な思い出作って来て下さいね~!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低27℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャヤイ島 バンガローベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャノイ島 マンタリーフ

1本目

1本目はラチャヤイ島 バンガローベイ

ダイブスケジュールではラチャヤイ島ベイ1で1本目を予定していましたが、ベイ1に着く頃、急に大きなスコールと共に波風が…ベイ1の湾内でも波立ってしまい、急遽ポイント変更!風も波を避けられるバンガローベイへ。
K様のご友人はベイ1での沈船ダイブを楽しみにされていましたが、今回はその夢も叶わず…残念ですが、気を取り直してエントリー!
バンガローベイの南側からエントリーし、少し沖合に移動しながら、帰りは島沿い潜りながらボート戻りで潜ってきました。途中、スイムスルーをしたり、浅瀬のゲレンデのような真っ白な砂地やリーフエリアで癒されながら、のんびりダイビングを満喫♪
インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュやスカシテンジクダイ、クマノミなど見ることができました。

プーケット ファンダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

この日のラチャノイ島はラチャノイブルーな青い海が広がっていました。こちらでもボート戻りのスタイルでしたので、湾内北側よりエントリーし、沖合をぐるっと巡り潜って来ました。
透明度抜群の青い海に輝くタイワンカマスの群れがお出迎え!青い海と白い砂地のコントラストにもうっとりな水中景観です。

ラチャヤイ島 ダイビング

お二人とも生物の観察が好きで、サンゴ礁の周辺でいろいろな生物を観察していました。
点在するパッチリーフで、ヨスジフエダイやスズメダイの群れ、ドクウツボ、ハナミノカサゴ、クマノミ、フグなどを発見!

プーケット ダイビング日本人

3本目

3本目はラチャノイ島 マンタリーフ

バナナロックから北よりに移動したポイントで、最終ダイブでした。この日は残念ながら、マンタに遭遇することができませんでしたが、運が良ければ、沖合にマンタが泳ぐ姿が見れるかも?!なポイントです。
枝サンゴの上には無数の小魚の群れ。綺麗な水中景観が広がり、最後の最後もラチャノイ島特有の綺麗な青い海とサンゴ礁に癒されながらのダイブでした!

プーケット ダイビング ポイント

オープンウォーター講習から引き続き、ファンダイビングにご参加いただき、ありがとうございました!
ご友人と一緒にダイビングを満喫できた1日となり、講習からファンダイブ計4日間プーケットの海で潜り尽くせましたね!
今回、ご友人は
楽しみにされていたラチャヤイ島ベイ1に行くことができませんでしたが、次回のリベンジということで!次回はピピ島ファンダイブやアドバンスドオープンウォーター講習、ダイブクルーズでのご参加もお待ちしております。またお二人でプーケットの海に潜りにいらしてくださいね!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/