お友達と一緒にファンダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ファンダイブ ピピ島

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたR様、ご参加ありがとうございます!

初めてのプーケットでファンダイビング!お友達と一緒にピピ島へファンダイビングに行ってきました。

台風の影響で、タイ・プーケットでも豪雨による影響が出る中、プーケットにお越し頂いた女子ダイバーのお二人。プーケットに行けるかどうか心配な日々を過ごされていましたが、無事にプーケットに来ることができ、プーケットで初めてのファンダイビングにご参加頂きました!

ツアー当日は生憎、波が高くピピ島までの道中はキツかったようですが、何とか、乗り越え、大好きな海の中へ!始めたばかりのダイビング・海の世界は、楽しい世界♪コンディションが悪い中でもピピ島でのダイビングを思いっきり満喫してきましたよ。

海況&ダイブポイント

天気:小雨のち曇り
気温:最低26℃/最高30℃
波:中
流れ:中
水温:28℃
透明度:10m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 バイキングケーブ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

1本目はお決まりのビダノック。ブラックチップシャーク狙いで潜るつもりが、この日は生憎、湾内に波が入り込み、水中もサーチがあるので、サメはお預け…(泣)オープンウォーターダイバーのライセンスを取得してまだ時間があまり経っていないお二人。水中でも目がキラキラ輝き、色んな生き物に興味津々なご様子でした。

ピピ島 ダイビングツアー

中層部で水面を見上げると、こんな迫力満点な水中経験が!
ピピ島名物のキンセンフエダイやフタホシフエダイの群れを見ることができお二人とも大興奮!!

ピピ島 ダイビング

そして、ピピ島で見たいトマトアネモネフィッシュにもお目にかかれました♡
水中はサーチが入り、浮力調整がなかなか難しかったようですが、上手に観察できていたかと思います。

プーケットファンダイビングピピ島

2本目

2本目はピピ島 バイキングケーブ

ピピ島の観光名所バイキングケーブの前にあるダイブサイトです。ラチャヤイ島のようなブロック状の漁礁があり、色んな生き物が生息しています。ハナミノカサゴやカクレクマノミなど見ることができました。

プーケット ファンダイビング 日本人

キンセンフエダイの大群が押し寄せてきました!こちらでも濃い魚影を堪能することができましたね。

プーケット ピピ島日帰りダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

最終ダイブはシャークポイントです。灯台のある1番の根の南側よりエントリー。この日は流れも強く&サーチも入る条件でのダイブだったので、1番の根のみで潜って来ました。

プーケットダイビング 予約 格安

水底付近では優雅に泳ぐコブシメを発見!

プーケット ダイビング 日本人

流れに負けず、寄り添い合うタイガーテールシーホースのペアにも遭遇できました。
サーチに揺られながらの撮影は難しかったですが、写真に収めることができ良かったです!お二人ともタイガールシーホースを初めて見れたー!と大喜びでした。

プーケット ファンダイブ シャークポイント

この日は、海の中の透明度はイマイチ…サーチが入っていたり、水面周辺の水温が低く冷たかったり、今までにない経験を積むことができたファンダイブでしたね。
そんな中でも、ダイビングを楽しむお二人のたくましさ!これからも色んなところに潜りに行って、色んな経験を積んで、もっともっとダイビングを好きになっていって下さいね~。
次回はシミランダイブクルーズでのご参加もお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/