ダイビングライセンス取得後、初めてのファンダイビング!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング 日本人

ピピ島ファンダイビング ツアーにご参加頂きましたM様、ご参加ありがとうございます!

オープンウォーター講習を受講し、引き続き紀初めてのファンダイビングでピピ島ダイビングにご参加頂きました。

お友達3人組でオープンウォーター講習にご参加いただき、全員揃って見事合格!オープンウォーターダイバーとなり、初めてのファンダイビングへ。

ツアー当日は、少し波があったこともあり、少し気持ちもダウンしていましたが、海の中での気持ちも回復!!ピピ島ならではの地形や魚群を観たりしながら、ダイビングをお楽しみいただきました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低26℃/最高30℃
波:中
流れ:中
水温:28℃
透明度:10~15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 バイキングケーブ
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はビダノック島

湾内の岩礁エリアには波が入り込んでいたので、少しずつ中層部へ移動。中層部ではお目当てのキンセンフエダイの群れに遭遇できました!そこそこ大きな群れと戯れを満喫してきました。

ピピ島ファンダイビング ツアー

ビビッドなカラーが水中でも目を引くクラークアネモネフィッシュを近くで見ることができました。
見た目はとってもかわいいのですが、近づくと、威嚇攻撃に遭い、見た目とは正反対な性格にびっくり!?そんなところもかわいいんですけどね♪
ピピ島では、他にもトマトアネモネフィッシュやスカンクアネモネフィッシュも見ることができました。

プーケット ファンダイビング ツアー

群れ系も楽しめますが、地形が美しいピピ島。石灰岩にから成る美しい景観が広がっています。

プーケット ピピ島ダイビング 日本人

2本目

2本目はピピ島 バイキングケーブ

ピピ島の観光名所バイキングケーブの前にあるダイブサイトです。ブロック状の漁礁があり、海洋生物が豊富!今回はブロックで遊ぶカメ(タイマイ)に出遭うことができました。ブロックの周りや間を縫って泳ぐカメは、水中のアスレチックで遊んでいるかのような光景でした。

ピピ島ダイビング 現地ショップ

お次は、キンセンフエダイとツバメウオの群れ。この日は、色んな種類の魚が集まり、見応えバッチリ!

プーケット ダイブショップ 日本人

砂地の上を泳ぐコブシメのペアもいましたよ。

プーケット ダイビングライセンス 取得

イエローバックフュージュラーの大群に遭遇!綺麗な黄色の線が群れる光景は、圧巻でした。ピピ島は群れ物が楽しめ、ワイド派にもオススメですよ!

プーケット ダイビングショップ 予約

3本目

3本目はシャークポイント

最終ダイブはシャークポイントへ。灯台のある1番の根の北側よりエントリー。少し流れがあったので、2番に移動せず、1番の根を満喫するコースで潜って来ました。この日も華やかな水中景観が広がっていました。

プーケット オープンウォーターダイバー講習 格安

本日も仲良しなタイガーテールシーホースを見ることができました!それぞれ、反対方向を向くタイガーテールシーホース。喧嘩でもしたのかな?笑

ダイビングツアー プーケット 日本人

シャークポイントのソフトコーラルはいつ見ても綺麗!水中に咲くお花のようです。

プーケット シャークポイント ダイビング

最終ダイブもそろそろ終わりというタイミングの安全停止中にジンベエザメが登場!M様もジンベエザメを見ることができ、ボートも戻り大喜び♪初のファンダイブで特大な大物が見れたなんて、素敵なファンダイブデビューを飾ることができたことかと思います!これからもみんなでファンダイブ楽しんでいってくださいね。次回はステップアップコースへのご参加もお待ちしております。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/