プーケット女子旅でダイビング体験!ラチャノイ島体験ダイビング!

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたL様、ご参加ありがとうございます!

日本からお越しの女性お二人とラチャノイラチャヤイ島にダイビングに行って来ました。

生憎、雲の厚い暗い天気でしたが、風があまり出ておらず、波がないのが救いでした。
お一人は600本超えのベテランダイバーさん、もうひと方のお友だちは体験ダイバーということで2チームに別れてそれぞれマンツーマンで潜りました。体験ダイバーも既に7本経験済みということで楽勝です。

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:無し
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive2:ラチャノイ島 マンタリーフ

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

1本目はラチャノイ島バナナベイでした。前日の大雨で表層はかなり濁っていましたが、その下へ入ってしまうと、いつも通りの透視度でした。
最初に3つのスキルをこなし水中ツアーへ!バナナベイ浅場の珊瑚の群生とスズメダイの乱舞はいつもの通りでした。

ラチャノイ島 体験ダイビング プーケット

2本目

2本目はラチャノイ島 マンタリーフ

2本目はマンタリーフ。リーフを流して隣の湾に係留してあるボートまでドリフトダイブです。
流れるタカダゴの群れを見たり、アラレフグに大接近!長い距離を中性浮力を取ってフワフワ水中遊泳するのは気持ちがいいですね。

プーケット ダイビング ラチャノイ島

 こちらでもネズミフグなどに遭遇!

プーケット ダイビング体験 体験ダイバーチームは3本目はスキップ。2本で大満足されたそうです♪ファンダイブチームは、引き続きラチャヤイNo1ベイでファンダイブ。ダイビングから戻られて感想を伺うと、色々な種類の魚が見られて大満足とのこと。沈船にも行ったそうです。  

今日は天気が優れず水中が少し暗くていつものスコーンと青いラチャノイブルーは見ることが出来なかったのですが、これに懲りずにまた天気のいい日にリベンジに潜りに来てくださいね!またのご利用をお待ちしております。

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す