初めての方も、ダイバーも一緒に楽しめる!ラチャノイ島体験ダイビング!
ピピ島 ダイビングツアー

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたJ様、ご参加ありがとうございます!

旦那様は体験ダイビング、ダイバーの奥様はファンダイブでのご参加でした。

旦那様は初めてのダイビングでということもあり、不安や心配でドキドキだったとか。

奥様からの「心配しなくても、水中に入ったら楽しくて忘れちゃうわよ~」というお言葉通り、

水中世界は竜宮城のようで、今まで体験したことのない浮遊感はとても新鮮だったようです。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:30℃
透明度:20m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 バナナロック

1本目

1本目はラチャノイ島バナナベイ。

呼吸も落ち着いた所で、スキルを確認チェックし、水中ツアー開始です。

いきなり、テルメアジの大群に遭遇し、興奮気味の旦那様でした。

船上での不安も忘れて、早速お楽しみ頂けているようで安心しました!

プーケット体験ダイビング 半日

こちらはインド洋の固有種インディアンダッシラス。

ラチャヤイ島 体験ダイビング

奥様は旦那様のペースに合わせながら、のんびり、ゆっくりダイビング!

ピピ島 ダイビングツアー

砂地ではヤッコエイを発見!

ピピ島 体験 ダイビング

今度はオオメカマスの群れがやってきましたよ!

途中カマスの群れに囲まれる場面もあり、カマスの群れを満喫できましたね。

プーケット 体験ダイビング

岩礁の隙間に隠れるゴシキエビを発見!

プーケット 体験 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック。

透き通る青い海に、白い砂地がとても癒されるポイントでダイビング!

ピピ島ダイビング 禁止

奥様は水中撮影を満喫中♪

タイ 体験ダイビング

可愛らしいカラフルなスズメダイに癒されます♡

プーケット 体験 ダイビング

2本目もゆっくり、のんびり水中デートをお楽しみ頂きました。

プーケット 体験ダイビング 安い

素敵な笑顔ありがとうございます!

プーケット ダイビング ポイント

今回は2ダイブのみでしたが、青く美しいラチャノイ島の海を存分に満喫できましたね。

初めてダイビングに体験された旦那様ですが、今まで見たことのない水中世界を覗きに行くことができ、素敵な体験ができましたね。

ぜひ、次回はライセンス取得にも挑戦してみて下さい!またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/