事前学習でバッチリ!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
ダイビングライセンス

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加頂きましたJ様、ご参加ありがとうございます!

今回はマンツーマンで3日間のボート4ダイブコースにご参加頂きました。

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習、午後はプールにて限定水域講習。
講習2日目は海洋講習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
講習3日目はピピ島+マリンパークにて海洋講習(1本)、残り2本はファンダイブでのご案内。

学科講習は事前学習を行って頂いていた為、学科はスムーズにこなすことができましたね。
事前学習での不明点など質問することで、理解が深まったのではないでしょうか。
学科をスムーズに終えることができたことで、プール講習でのお時間に充てることができ、
スキル練習も時間を掛けて行うことができましたね!
2日目からはいよいよ、海での実践練習の始まりです!!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

初めてのボートダイビング、少し緊張したとのことでしたが、大きな一歩で水中へ!
実際の海でのダイビングは波があったり、地形も平坦ではなかったり、プールとは異なる点がたくさんでしたね。

プーケット ダイビング

2本目以降はとても落ち着いて潜ることができていたかと思います。
スキルの実践も問題無く行うことができ、浮力の調整もとても上達していました。
最終日のこの調子で頑張りましょう!

ダイビングライセンス

3日目の講習最終日はピピ島方面に行ってきました。
海洋講習は残り1本!ダイバーまであと少し!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

天候&海況にも恵まれ、海洋講習最後の1本!
水中にはキンセンフエダイの大群が!!
今まで見たことない世界を目にして、ダイバーになるための勉強をして良かったとのこと。
こんな素敵な体験を味わえるのもダイバーならではです!
オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!!!

プーケット ダイビング ライセンス

残り2本は、ダイバーとして初めてのファンダイビングにご案内でした。
初めてのファンダイブは圧巻の魚影に、カメ、クマノミなどに遭遇でき、
楽しみながら水中世界を満喫することができましたね。

プーケット ダイビングショップ

オープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!
マンツーマンでしっかりと基礎を学ぶことができ、プールに海での講習もバッチリでしたね!
ぜひ、ファンダイビングやステップアップコースにもチャレンジしてみて下さいね。
またのお越しをお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/