仲良く水中散策デート♪ピピ島ダイビング!
ラチャヤイ島 ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたE様、ご参加ありがとうございます!

仲良しご夫婦とご一緒にピピ島方面に行ってきました!
お天気にも恵まれ、ピピ島で3ダイブ楽しんできましたので、ご紹介します。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:30℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

エントリーしてから、浅場で仲良くブラックチップシャーク探し!
お二人揃って丸々とした大き目の個体を見ることができ、引き続き中層部へご案内。

ファンダイビング ツアー

中層部で待っていたのはゴールデンウォール!
今まで見たことのない世界はまさに感動体験♡
圧巻のキンセンフエダイの大群とのお時間をお楽しみ頂きました。

ファンダイビングツアー

お二人揃ってシンクロポーズを披露してくれました♡

ファンダイビング 料金

1本目からハナミノカサゴに、セバエクマノミ、カクレクマノミ、ヤッコエイなど様々な生き物を発見することが出来ました。

ファンダイビング

船上も水中も本当に仲良しなお二人に癒される~♪

ピピ島 ダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

豪快にエントリーも決めて、いざ水中へ!
こちらでは岩の間を通り抜けたり、くぐったり、ちょっとドキドキな体験をしてきました。

シミラン ダイビング

ここではお目当てのタイマイに遭遇でき、一緒に泳ぐこともできました。
1本目に続き、こちらでもキンセンフエダイの群れと戯れてきました!

プーケット ダイビング ポイント

お二人の素敵な笑顔からもダイビングの楽しさが伝わってきますね。
浮上すると目の前には迫力満点な岩肌が!!ピピ島の自然美を満喫。

ラチャヤイ島 ダイビング

3本目

最終ダイブも仲良く潜ってきました。

ピピ島 ダイビング

3本目もたくさんの生き物に出逢うことができました。
海綿の中で休憩するヒトヅラハリセンボンに、大きなピックハンドルバラクーダ、サビウツボ、
隠れ根を囲むように群れるフュージュラーが圧巻でした。

プーケット ダイビング

活き活きとしたソフトコーラルも水中に色を添え、美しかったです!

プーケット ダイビング ショップ

初めてのプーケット ダイビング、いかがでしたか?
大物のブラックチップやカメ(タイマイ)、名物のキンセンフエダイの群れを見ることができ、
ピピ島ダイビングの見どころを抑えたダイビングとなりましたね。
またご夫婦揃ってダイビングしにお越し下さいね♪

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/