青い海で沈船ダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ショップ

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ!
前日のキングクルーザーに続いて、ラチャヤイ島でも沈船ダイブを楽しんできました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイサウス
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

前日のキングクルーザーもまずまずの透明度でしたが、ラチャノイ島は青く透き通り、
潜っていて快適に思えるほどの透明度でした。
白い砂地とのコントラストもたまらなく美しいです。

プーケット 体験 ダイビング

キラキラな集団!
ラチャノイブルーの海に輝くスカシテンジグダイの美しさは格別です!!

ピピ島 ダイビング

奥様もとてもリラックスして潜れているご様子でした。

ビーチダイビング

 

岩礁の上を舞い泳ぐ可愛らしいスズメダイに癒されますね。

プーケット ファンダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ/ラチャノイベイ

隠れ根のサウスチップと手前のラチャノイベイで潜るグループに分かれてダイビングでした。
今回は流れがあるということで、T様は手前のラチャノイベイでエントリー!
ラチャノイベイの湾内南側より島沿いを南に移動しながら潜ってきました。

キンセンフエダイやヨスジフエダイ、ハタタテダイが作る黄色の世界。
青い海にとっても映えています!

プーケット ダイビングツアー

岩の影には鮮やかなキンギョハナダイが群れていました。

プーケット ダイビング ライセンス

緩やかなな傾斜の砂地をゆっくりお散歩♪

プーケット ダイビング

ウミウチワのフォトフレームで記念撮影を満喫!

プーケット ダイビング ショップ

ソフトコーラルがびっしりな岩はアートのようでしたね。

プーケット ダイビング ショップ 口コミ

お魚にソフトコーラルなど色鮮やかな水中世界を楽しむことができました。

プーケット ダイビング ポイント

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ラチャヤイ島ではまたまた沈船ダイブで遊んできましたよ。
沈船だけでなく、沈船に向かう道中もブロックで生き物を観察したり、
ブロックの間を通り抜けたりして寄り道してきました。

ラチャノイ島 ダイビング

沈船内を仲良く手つなぎデート♡
前日のキングクルーザーではできない体験を楽しまれておりました。

目の前にはキンセンフエダイの大群!

プーケット ダイビング ショップ

最後は沈バイクへご案内!
こちらも仲良く二人でお楽しみ頂きました。

ラチャヤイ島 ダイビング

2日間ご利用頂きありがとうございました!
キングクルーザー方面、ラチャ島方面でのファンダイブをお楽しみになり、次回はピピ島ですね!!
またお二人揃って潜りにいらして下さいね。お待ちしております♪

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/