プーケットで久しぶりのダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング 日本人

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのA様、ご参加ありがとうございます!

コロナ禍前まで毎年プーケットに遊びにいらしていたプーケットラバーのご夫婦で、
約2年ぶりにご来島頂き、今回は2日間プーケット近郊でのファンダイビングをお楽しみ頂きました。
初日はチェックダイブも兼ねて近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。
週末ということもあり、想像以上にお客様も多かったように思います。
旦那様は船上でリラックス、奥様はガイドとの会話を楽しみながら一路ラチャノイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れのち曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:無し
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

湾内の北側よりエントリーし、最後はボート戻りで潜ってきました。
白砂の美しい浅場でのんびり、まったりダイブ開始♪

プーケット ダイビング ポイント

サンゴ礁の上にはキラキラ輝くスカシテンジクダイやデバスズメダイの群れがいっぱい!
旦那様はいつも奥様の後ろをゆ~っくりダイビング!
レディーファーストなんだとか(笑)

プーケット ダイビング 事故

クマザサハナムロの群れがやって来ました。
一直線に並んで泳ぐ青いラインが綺麗~♪
プーケット ダイビング日本人

沖合に現れたのはイーグルレイ!
一瞬でスーッと泳ぎ去ってしまった為、撮影できたのはこの一枚だけ。

プーケット ダイビング

2本目

2本目 ラチャノイ島 サウスチップ

隠れ根に張られたモーリングロープからエントリーし根回りを周り、最後はボートピックアップ。
エントリーしてすぐにバラクーダの大群にも遭遇できました。

プーケット ダイビング 安い

初めてのサウスチップでのダイビング、これまで潜ったラチャノイ島の海とは違う水中景観に感動♪

プーケット ダイビング 日本人

ソフトコーラルのピンクや紫、ヨスジフエダイ・キンセンフエダイ・ヤマブキスズメダイの黄色、
ウミウチワの朱色などとっても鮮やかな世界~

タイ プーケット ダイビング

沖合の群青色の海とのコントラストも良いですね!

プーケット ダイビング ライセンス

3本目

3本目 ラチャヤイ島 ベイ1

初日最後のポイントでは、ボート戻りのスタイルで!
フュージュラーがもりもり!
フュージュラーに囲まれた奥様は貴重な体験となりましたね。

プーケット ダイビング ツアー

沈船ダイブも楽しんできました!
沈船内にはキンセンフエダイがもりもり!
別チームも一緒に沈船ダイブを満喫しました。

プーケット ダイビング ショップ

カエルアンコウも見ることができました。

プーケット ダイビング シーズン

沈バイクもお楽しみ頂き、ユニークなラチャヤイ島を大満喫!!

プーケット ダイビング おすすめ

前回のダイビングより期間が空いていましたが、お二人仲良く楽しむことができましたね。
初めてのサウスチップでは、大物マンタに逢えるかな~と運試しダイブでしたが、今回は残念でしたね。
これで次回のリベンジ決定ですね(笑)
明日は引き続き、キングクルーザー方面でファンダイブ!
こちらも久しぶりですので、ぜひ、2日目のダイビングも楽しんでくださ~い♪

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/