リベンジダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング シーズン

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様&A様、ご参加ありがとうございます!

リピーターのT様はコロナ疲れ解消したい!と、急遽久しぶりのダイビングへ。
今回も以前と同じポイントにご案内となりましたが、今回は念願の大物に期待しながらのリベンジダイブ!

A様は以前にもプーケット近郊ラチャノイ島、ラチャヤイ島、ピピ島、キングクルーザーでのダイブ経験有り。
しかし、まだラチャノイ島サウスチップで潜ったことがない…ということで、サウスチップ行きのスケジュールに
合わせてご参加頂きました。(※天候・海況によってはポイントが変更となる場合もございます)

 

海況&ダイブポイント

天気:晴れのち曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:無し
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15~20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の北側よりエントリーし、最後はボート戻りで潜ってきました。
心配していた透明度ですが、少し回復していました。

Phuket diving

ボート周辺をぐるっと水中散策してきました!

プーケット ダイビング

残念ながら見ることができませんでしたが、他チームはイーグルレイに遭遇したとか~
次のサウスチップに期待しましょう!

プーケット ダイビング おすすめ

2本目

2本目 ラチャノイ島 サウスチップ

隠れ根に張られたモーリングロープからエントリーし根回りを周り、最後はボートピックアップ。
エントリーしてすぐ頭上に現れたのはバラクーダの大群!

プーケット ダイビング日本人

岩と岩の間をすり抜け反対側へ。
そこは、まるでソフトコーラルでできた花道のような空間♪

プーケット ダイビング ポイント

期待していたマンタには遭遇できずでしたが、ほとんど流れのないサウスチップで
のんびり水中景観をお楽しみ頂きました。

プーケット ダイビング 安い

3本目

3本目 ラチャヤイ島 ベイ1

本日最後のポイントでは、ボート戻りのスタイルで!
最初に沈船にご案内し、レックダイブを満喫!

プーケット ダイビング ライセンス

こちらでは可愛らしいカエルアンコウを発見しましたよ。

プーケット ダイビング シーズン

最後はお決まりの沈バイク♪
A様、2度目の沈バイクもお楽しみ頂けたかな?

プーケット ダイビング ショップ

今回は残念ながら、マンタに遭遇することができませんでしたが、
なんと!翌日にラチャヤイ島ベイ1で登場したとか、、、
ニアミスとなってしまいましたが、次回こそはお目にかかれるといいですね!
またのリベンジダイブお待ちしております!!

T様は明日もプーケット近郊でファンダイブ。
引き続き、ストレス発散してリフレッシュしてきてくださいね~♪

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine.info/tour/discover-scuba-diving-koh-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/