プーケット女子旅でダイビング三昧!ラチャノイ島ダイビング!
タイ プーケット ダイビング

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたP様、ご参加ありがとうございます!

前日のピピ島ダイビングに続いて、本日はラチャ島方面へ!
本日もリラックスして、ラチャ島の綺麗な青い海でのダイビングを楽しみましょう♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

透明度抜群な青い海に、白い砂地が綺麗ですね~♪
1本目からラチャノイブルーな海を満喫しながら、のんびりダイビングスタート!
プーケット ダイビング ショップ

船底がくっきり見えるほどの透明度!
プーケット ファンダイビング

岩礁の周りにはカラフルなスズメダイやキラキラなスカシテンジクダイがいっぱい!
可愛いお魚たちに癒されました~♡
プーケット ダイビング 日本人

気持ち良さそうに水中散歩を満喫中~
プーケット ダイビング ポイント

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

初日は少しぎこちなかったジャイアントスライドエントリーも様になってきました。
タイ プーケット ダイビング

サンゴ礁エリアは夢のように綺麗な光景が広がっていました。
プーケット ダイビング

水面を見上げた時のお二人のシルエットも綺麗です!
プーケット ダイビング おすすめ

透き通る青い海で色んな海洋生物に出逢うことができご満悦。
プーケット ダイビング ライセンス

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

プーケットでのダイビングもいよいよラストです。
少し名残惜しいですが、最後まで楽しんで行きましょう!
プーケット ダイビング クルーズ

お二人のように仲良く泳ぐハナミノカサゴを発見!
プーケット ダイビング シーズン

沈船へご案内しました。
プーケット ダイビング ツアー

船内の通り抜けもお手の物!
二人とも上手に浮力コントロールもバッチリでした。
プーケット ダイビング 事故

続いて沈バイクへ!
それぞれ、沈バイクに乗って記念写真の撮影をお楽しみ頂きました。
プーケット ダイビング 安い

プーケットの海でインスタ映えバッチリなお写真が撮れましたね。
プーケット ダイビング日本人

ダイビングライセンス取得後、初めてのファンダイビングということで、最初は不安いっぱいなお二人でしたが、
ダイブ本数を重ねるうちにスキルアップ&自信にも繋がり、ダイビングを心から楽しんでいるのが印象的でした。
2日間のご参加ありがとうございました!
水中での感覚を忘れないうちに、ぜひ、AOW取得を目指して下さいね。
また一緒に潜れる日を楽しみにしております!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/