ライセンス取得後初めてのファンダイブ!ピピ島ダイビング!
プーケット ファンダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたP様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの女子ダイバーお二人と一緒にピピ島に行ってきました。

オープンウォーターダイバー取得後、初めてのファンダイブにご参加頂きました。
当初は1日の予定でしたが、ピピ島ダイビングで不安が解消され、ダイビングにも自信が持てたよう!
また旅程にも余裕があった為、急遽、もう1日追加してプーケット日帰りファンダイブへご参加♪
プーケットでたっぷりファンダイブを楽しむことができたプーケット女子旅になりましたね。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高34℃
波:強
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

南側の湾内でエントリーし、島沿いを西側、またフィンガーリーフの方に移動しながら潜ってきました。
湾内の浅場でツマグロ(ブラックチップシャーク)を狙っていたのですが、今回は残念ながら遭遇できず、、、
西側に移動しながら徐々に深度を取っていくと、16mほどのところで出ましたー!ピピ島名物キンセンフエダイ!

ラチャヤイ島 ダイビング

もの凄い数のキンセンフエダイでした。
プーケット ダイビング シーズン

黄色の大群が一斉に泳ぐ光景は圧巻!
シミラン ダイビング

プーケット ダイビング おすすめ

フィンガーリーフの近くではこんな大きなウミウチワも!
プーケット ダイビング日本人

2本目

 

2本目 ピピレイ島 タートルベイ

北側よりエントリーし南側に流しながら潜るドリフトダイブで潜ってきました。
エントリーしてすぐにタイマイに遭遇できました!
ここではカメ狙いだったので、いきなり遭遇できて良かったですね。
プーケット ダイビング 安い

カメと戯れたあとは、岩が大きく窪んだ洞窟のようなポイントでも遊んできました。
青の洞窟のような世界を楽しめると人気があります。
プーケット ダイビング ライセンス

調度良く日の光が差し込んだ水中は神秘的でしたね♪
思わずグーポーズのP様。
プーケット ダイビング ショップ

エギジット間際にはまたまたタイマイに遭遇!
2本目は最初と最後をカメで締めくくることができ、満足度もバッチリなダイブとなりました。
ビーチダイビング

3本目

3本目 シャークポイント

北側にある1番の根からエントリーし、2番の根に移動したあとボートピックアップでした。
隠れ根に付くピンクや赤、紫色のソフトコーラルがお花畑のようでした。
先ほどまでは魚影でしたが、こちらはソフトコーラルがとにかく綺麗でしたね!
プーケット ダイビング

流れも強くなく、経験本数の少ないP様もお楽しみ頂くことができたようで良かったです。
ピピ島 ダイビング

真っ赤なイソバナやウミウチワも水中で映えていました。
ピピ島 ダイビングツアー

水中のフォトフレームには色とりどりのソフトコーラルが付き、綺麗ですね。
ラチャノイ島 ダイビング

プーケット ダイビング ポイント

ピピ島で見たキンセンフエダイも小さめの群れですが、黄色のボディが輝き綺麗でした。
プーケット ファンダイビング

天候と海況にも恵まれ、初めてのファンダイビングを満喫することができましたね。
ダイビング経験本数が少なく、初めはとても不安がっていましたが、お二人とも落ち着いて潜れていました。
この調子でラチャ島方面でのファンダイビングも楽しんできてくださいね~♪

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply