カップルで仲良くダイバーに!3日間ボート4ダイブ!オープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビング シーズン

3日間のオープンウォーターダイバー(OW)講習にご参加頂きましたB様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの仲良しカップルとご一緒に3日間のオープンウォーターダイバー講習のスタートです!

講習1日目は午前中テキストやDVDを使用した学科講習、午後はプールにて限定水域講習
講習2日目は海洋実習(3本)でラチャノイ島+ラチャヤイ島へ
講習3日目はピピ島にて海洋実習(1本)、残り2本はファンダイブでのご案内

事前学習を行って頂いていた為、学科講習もサクサク進めることができました。
学科講習で時短になった分はプールでの限定水域講習のお時間に!
スキル練習もとってもスムーズなお二人、あっという間に終了し、明日のラチャ島方面へ!
プーケット ダイビングシーズン

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============

2日目は実際に海での講習です!
1本目は器材のセットアップからスタートし、海に慣れてもらう為、のんびり潜ってきました。
プーケット ダイビングライセンス

トロピカルフィッシュを観ながらの海洋実習はプールとは違い気分も上がりますね♪

2、3本目は海中でホバリング、中性浮力、レギュレーターリカバリー、マスククリア、SMB打ち上げなどなど実践。
お二人とも落ち着きもあり、必要なスキルも上手に行うことができていました。
プーケット ダイビングライセンス取得

沈バイクでも上手に浮力コントロールしながら楽しむことができましたね。
ダイビングライセンス プーケット

プーケット ダイビングツアー

トレーニングをしつつ、魚とも戯れつつ、2日目終了!
明日は残り1本、ダイバーデビュー目前!!
プーケット ダイビング ライセンス

3日目はピピ島方面へ!
ダイバーまであと一歩!最終日も張り切っていきましょうね!!

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:シャークポイント
===============

天候&海況にも恵まれ、海洋講習最後の1本!
大きな岩と岩の間も上手にスイムスルーで通過~。
ピピ島名物のキンセンフエダイも合格祝いに駆けつけてくれました。
オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!!
プーケット ダイビングショップ

2本目はカメに期待しつつファンダイブへ!
念願のカメ登場です!中性浮力がしっかり出来ているので、カメに近寄っても安心して見ていられます。
プーケット ダイビングライセンス

彼氏さんも中性浮力バッチリです!
プーケット ダイビング

オーバーハングの岩場で地形を楽しみながらのダイビング!
水中に差し込む光のシャワー♪
綺麗過ぎますねっ!
ダイビングライセンス

オープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!
これからもお二人仲良くいろんな海で潜ってダイビングを楽しんでください。
ファンダイブやアドバンスドオープンウォーターダイバー講習でのお越しをお待ちしております!

ダイビングライセンス PADIオープンウォーターダイバー講習 のページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tour-category/open-water-diver/

[/vc_wp_text][/vc_column][/vc_row]

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/