青く透明な海でリフレッシュ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたA様、ご参加ありがとうございます!

前日のピピ島方面に続き、2日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。
プーケットはヘイズの影響で朝方はガスっぽいお天気でしたが、次第に晴れ間に変わり、
2日目も絶好のダイビング日和になりました。
最終日は近場のラチャ島でダイビングを満喫してきましたよ!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱
水温:28.5℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ(ノース)
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 ラチャノイベイ(ノース)

まずは苦手だという中性浮力のチェックからスタートです。
船上でインストラクターより中性浮力のコツなどアドバイスし、いざ、実践!!
アドバイスを意識しながら、上手に浮力を保つことができていた為、そのまま水中ツアーへGo!

プーケット ダイビング ライセンス

透明度の悪い期間が続いていたラチャノイ島方面でしたが、この日の透明度はかなり回復していました。
中性浮力もバッチリで二人仲良くラチャノイブルーの海を満喫中♪

プーケット ダイビング

とても落ち着いて、安定して潜れています。

プーケット ダイビング ショップ

ダルマガレイを発見!
慌てずに、ゆっくり観察することができました。

プーケット 体験 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ

浅場のサンゴ礁エリアからスタートし、のんびり潜ってきました。

プーケット ダイビングショップ

中性浮力が苦手と言っていましたが、本当に!?と思うほど上手になっています。

プーケット ダイビング ライセンス

太陽の光がサンゴ礁エリアに差し込み、とても美しい景観に癒されますね♪

プーケット ダイビング

二人仲良く手をつないで記念に1枚!

ダイビングライセンス

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

沈船へ向かう途中にブロックに寄り道してきました。

プーケット ダイビング ショップ

オニダルマオコゼが2匹もいました。
ゆっくり砂地を歩く姿を観察。

プーケット ファンダイビング

沈船の外側と内側にはピピ島で見たキンセンフエダイの群れがいっぱい!
他にもコラーレバタフライフィッシュやインディアンダッシラス、フグ、ツノダシなども見れました。

シミラン ダイビング

ピピ島 ダイビング

最後は沈バイクで遊んできました。
プーケットダイビングの思い出にもピッタリな1枚が撮れましたね。

プーケット ダイビングツアー

苦手だった中性浮力も上達し、最終日のダイビングでは水中景観や生き物を見る余裕もでき良かったですね!
これからも苦手を克服して、ステップアップコースのAOW講習やファンダイビングをたくさん
楽しんで下さいね。
2日間ご利用頂きありがとうございました。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/